経営者自らインスタライブしろ!~レーザーキングが毎日ライブする理由~

経営者自らインスタライブしろ!~レーザーキングが毎日ライブする理由~

どうもレーザーキングこと、高尚威です。

ここ1ヵ月以上、僕は毎日InstagramでLIVE配信をしています。

 

どうして毎日ライブすることにしたのか?

について今日はお話ししたいと思います。

 

結論、これはね、やっぱり社長自ら自分の考え方述べたり、企業文化を述べたりすることが大事かなって思って。

 

広報って職種あるやん?

 

どんだけ優秀な広報がPR timesとか出したとしても、広報が創業者の考え方を全部理解してるわけないやん。だって、どんだけ自分と一緒にいるパートナーでも、家族でも、自分のこと完全に理解してくれてる?そんなことは不可能やねん。

 

だから、やっぱり創業者自ら、ライブや動画で自分の考え方や「こういうのを目指してます」っていうのを自分自身の言葉で発信することってものすごく大事やと思う。

 

あと、じゃあなんでライブなのかっていうと、今プラットフォームは絶対にライブを優遇してるから。商売する人なら絶対ライブした方が良いと思う。

 

プラットフォームってお金の儲け方、というか目指してる方向が2つあんねんな。

 

プラットフォームの目指してる方向性①

まず一つ、プラットフォームっていうのはユーザーの時間を奪いたいわけよ。だから良い内容を言ってる人に対して優遇するわけよ。

 

プラットフォームの目指してる方向性②

もう一つは、プラットフォームは究極的には最後はライブコマースしたいはずやと俺は思ってんの。例えば俺がライブでパン食べながら

 

「待って?このパンほんまにうまい。マジでおススメやねんけど。え、今やったら期間限定で半額で買えるんやって。みんな買ってや」

 

みたいなことやったら、絶対売れると思うねんな。そうしたらTikTokにしてもInstagramにしても、プラットフォームはそこで手数料とれるやん。売上の10%が手数料です、みたいな。

 

そういうのをプラットフォームは目指してるはずやから、ライブしてる人をプラットフォームは優遇してくれると思う。

 

それで、もう1か月以上ほぼ毎日ライブしてんねんで、俺(日曜日以外)。自分で言うのもなんやけど、ほんまにすごくない?

 

一度見てくれたらわかるけど、こんなに喋れるやつ、ほかにいないから、マジで。絶対見てや。

 

▼レーザーキングのInstagram▼

https://www.instagram.com/dr_ko.shoi/

 

▼東京美容医療クリニック公式Instagram▼

https://www.instagram.com/tokyobiyoiryo.official/

 

contactご予約・お問い合わせ