ウルセラに関する新発見

ウルセラに関する新発見

ウルセラがやたらと痛い理由がついに判明しました。

ウルセラだけ他社と深さの表記の基準が異なるのです。

この絵 うそやん笑

ウルセラの深さは焦点の真ん中じゃなくて、

焦点の一番上に合わせてるねん。

実際焦点のZ軸方向の長さは7波長分くらいあります。 実測3ミリくらいかな。

それの半分の1.5ミリは深くずれるわけですよ。

つまり、ウルセラの深さ1.5ミリの深さのカートリッジは

実際は2.8ミリ付近に焦点の中心がきてるし。

3ミリの深さのカートリリッジは実際は5ミリの深さ近くに実際の焦点の中心があって、

4.5のカートリッジでは6ミリの深さに焦点の中心がきている。

つまり、今まで考えられてた焦点よりも1.5ミリ近く実際は深かったのだ。

他のメーカーでは基本的に焦点の真ん中を深さの基準にしてます。

3ミリの深さの場合は3ミリの深さに焦点がきてます。

というか1.5ミリも深さにズレがあったら、ウルセラの照射のプロトコール他のハイフで全然意味ないやん!!

 

というか4.5ミリが実際6ミリ付近焼いてるわけやん。

どこ焼いとんねん笑

そら 痛いわ。。

これ、他社のエンジニアに聞いたけど、みんな知らなかったからな。

僕の友達のエンジニアがウルセラ計測して発見しました。

だから、同じハイフでもウルセラ使ってる医者とウルトラフォーマ使ってる医者は

話が噛み合わないわけですよ笑。

しかも、上の嘘の絵、代理店が出してるやつやからな。

どんだけ恥ずかしいねん。

 

contactご予約・お問い合わせ