クリニックの理念

クリニックの理念

■当院の理念と強み

当院の理念は、「高品質な美容医療も低価格で提供する。」です。

これは、かつて勤めていた湘南美容外科の相川先生の「美容医療をより身近なものにする。」という理念の影響があります。

では、理念だけではなく東京美容医療クリニックの強みは何でしょうか。

当院は、クリニックにエンジニアがいるため、レーザーなどの機器を自社開発しています。

おそらく機器を開発しているクリニックは、日本で当院だけだと思います。

元カールツァイスの技術者や、レーザー歴20年のエンジニアだけではなく、ハイフの研究をされている東北大学工学部の梅村教授にもご協力をして頂いています。

東北大学工学部の教授の梅村先生と初めてお会いした時に頂いた、忘れられない言葉がいくつもあります。

そのうちの一つが、「医学部も工学部も共通する理念がある。それは世の中の役に立つことだ。優れた技術が生み出されて生活を豊かにするのが工学部の研究の目標である。」です。

 

■私が思う日本の美容医療

では日本の美容医療はどうでしょうか。

優れた科学技術が生活を豊かにするために使われているでしょうか。

コンプレックスを解消したいというネガティブな気持ちに対して営利目的になっていないでしょうか。

私は営利目的になっているのでは、と思っています。

だからこそ、『美容医療の業界に価格破壊を起こしたい。』と、私は思っています。

■なぜ当院の施術は他院と比べて安いのか

当院では、すべてのレーザー機器をメーカーと共同開発をするか、代理店を通さずにメーカーから直接購入しています。

また、当院にはエンジニアがいるため、機器のメンテナンスも定期的に行なっています。

「良いものを高く売る。時代はもう終わっていると思います。

今は、「良いものを安いと思っていただける価格で提供する」時代だと思っていますし、美容医療もそうあるべきだと私は思っています。

contactご予約・お問い合わせ