ホストのモニターとともに考えるホストクラブ経営

ホストのモニターとともに考えるホストクラブ経営

ホストグループの経営について、今日は考えて見ましょう。

売れるホストの条件ってみなさんなんだと思いますか?

答 顔がイケメンで性格が冷酷。 育てがうまい。

育てって部下を育てることじゃないよ。笑

ローランドみたいなのは例外中の例外。

むしろ、ホストのプレーヤーとして、パッとしなかったホストの方が経営者として成功してることが多い。

当たり前じゃん、経営に必要なのは、頭と心であって、顔じゃないもんな。

だけど、ホストグループの経営でフランチャイズや直営の多店舗経営していく上では、

どうしても、経営能力が怪しくても、売れるホストを経営のポジションに付かせる必要が出てくる。

それには二つの理由があります。

①論功行賞 グループに貢献した(売上でグループに利益をもたらした)プレーヤーにはそれにふさわしい

ポジションを与えないといけない、ホストも理想は完全独立だけど、グループの名前あるなしでは、

新規のフリーの数が全然違うので、なかなか決心がつかないだろう。

フランチャイズの方が安全だ。

だから、経営能力がないけど、売上がすごいホストが店を出しては、、、、

 

②有名なプレーヤーのお店っていうのはそれだけで、ブランドがある。

あの新しいお店、3千万プレーヤーの誰々のお店だよっていうと、付加価値が出てくる。

権威に弱いのは、歌舞伎町も同じ。

本来、ホストとしての魅力と売上の数字は別次元の問題であるはずなのに。

 

グループ経営にはこういう問題があるわけだが、これを解決するためには、

良い参謀を入れた方が良いと思う。

エースとキャプテンの関係みたいな感じで、

まあ、その優れた参謀を育てるのは、1千万プレーヤー育てるより5倍難しいと思うけど。

 

 

contactご予約・お問い合わせ