【医療脱毛】よくある質問!総集編「通うペースは?」「痔は?」「ニキビは?」「火傷リスクは?」

【医療脱毛】よくある質問!総集編「通うペースは?」「痔は?」「ニキビは?」「火傷リスクは?」

どうも、レーザーキングです。

今日は、InstagramやTikTokでよく来る質問について回答するコーナーにしたいと思います。早速いくで。

 

Q. ツルツルにしたくないのですが、毛の量を調整することはできますか?

A. これはよくある質問やな、俺も男やから、別にツルツルしたいわけじゃないから、気持ちよくわかるんやけど、それはもう全然大丈夫。
何回か脱毛してみて、「これぐらいでいいや」って思ったところでやめればもうそれでOKなんちゃうかな、と思う。

 

Q.どのくらいのペースで通えばいいですか?

A. だいたい2ヶ月に1回やな。

 

Q.アンダーヘアに白髪があります。その状態で脱毛した場合、白髪だけが残るのでしょうか?

A. はい、そうです。白髪だけが残るから、早くから、白髪が増える前に脱毛した方がいいです。

 

Q. 肛門周りの毛を剃毛した際、チクチクして不快でした。脱毛を始めてからなくなるまで、やっぱりチクチクしますか?

A. これはね、俺もそうやからよくわかんねんけど。
剃って脱毛するやん、その脱毛した毛に照射して抜けるまでの1週間ぐらい、1週間ないし10日、長くて2週間ぐらいの間はちょっとチクチクする。
そこからしばらくはもう抜けてるからチクチクしないで、次また毛が揃ってくるやん。

だけど、実際「ほんまにこれチクチクすんな」「不快やな」って思ったの、3日間ぐらいやったけどな。その後はそんなに感じへんかったけど、でもチクチク感があることある。

それが、脱毛するたびに何回か感じる、ってのは正直あるね。

 

Q.痔でも脱毛できますか?

A. 全然できます。

 

Q.ニキビがあっても脱毛できますか?

A. ニキビの人はね、もう全然、逆に脱毛した方がいいと思う。
ヒゲとかのことやと思うねんけど、髭剃りで逆に肌が荒れて逆にニキビが悪化するから、脱毛してツルツルになったらヒゲをツルツルにした方がいいと思う。
そしたら、ニキビはできにくくなります。

 

Q.アトピー体質ですが、医療レーザー脱毛を受けられますか?

A. これはいい質問よね。アトピーの人はレーザー脱毛するとアトピーが改善するね。理論はね、ようわからへんねんけど。これはね、結構有名な話。

 

Q. ビキニラインはどの程度剃っていけばよろしいですか?

A. VIO脱毛のことやな。これはもう、全部剃ってください。

 

Q. 医療レーザー脱毛で火傷することがあると聞きました。本当ですか?

A. これはもう、レーザー脱毛でほんまによくあるよく質問やけど、その火傷の程度によるやんか。
昔のレーザーは、ジェントルとかアレキとかの時代は、操作ミスると結構ひどいことになったのよ。

何ヶ月も色素沈着する火傷みたいなのがあったけど、今うちが使ってるヴィーナスワンでも、日焼けしてる箇所に照射するとちょっと火傷することあんねんけど、今の火傷は3日間赤いとかそんなレベルの火傷やから、医学的に言うと火傷やけど、「数日赤かったくらいで治りました」みたいなレベルだから、もう全然心配しなくていい。

 

Q. 鼻毛は脱毛できますか?

A. できます。うちのヴィーナスワンの特徴やねんけど、鼻毛&眉毛専用チップってのがあって、脱毛できるようになってますので、是非使ってください。

 

 

以上、よくある質問にお答えしました。

TikTok・Instagramも是非みてみてくださいね。

 

▼TikTok▼
https://www.tiktok.com/@laserking_koshoi?_t=8gnjhAMWoaX&_r=1

 

▼Instagramメイン▼
https://instagram.com/dr_ko.shoi?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

▼Instagram(脱毛専用)▼
https://instagram.com/laserking_koshoi?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

contactご予約・お問い合わせ