サーマジェンがここまでバズるとは

サーマジェンがここまでバズるとは

サーマジェンがここまで人気でるとは思わなかった。
最近よく、同業者から、お客さんにサーマジェンサーマジェンって言われるから
名前は知ってたんですけど、高先生が 作ってたんですね。と

うーむ サーマジェンの知名度恐るべし。

サーマジェンは何度も言う通り、偶然の産物だったんです。

3年ほど前に、当院に勤めてた女医さんが RF作って欲しいと言うから
作ってみた。

そしたら想定外にめちゃくちゃいいものができたんです。

美味しんぼで言うと、カツオをサラダの上に落として、マヨネーズがくっついてしまって、
食べたらめちゃくちゃ美味しかったっていう 小話並みに偶然だったんです。

そして、本格的に他院に売り始めたのが2021年の10月でした。

この短い間で、サーマジェンが売れて売れて、売れてます。

今日はなぜサーマジェンがここまで人気なのかを考えてみよう。

私が、RF治療器をなぜ、売れないと思っていたのか。

このように、昔のブログではまあまあRFディスってました、
なぜなら、当時サーマクールの評判は良くなかったし、(痛みが強かったから)

さらに、理論的に効果は個人差が出やすいから、ユーザーに求められる技術力が高くなるのです。

私が目指すのは電子レンジのように誰もが簡単に操作できて、誰が使っても同じように
ベストの結果が出るものでした。

しかし、この施術者の技術力を必要とすることが、結果としてよかったのです。
ナースは施術するときに、顧客と密なコミュニケーションを取ります。
(どこのたるみが特に気になってるのかとか)
そして、自分で工夫して、より効果の出やすい打ち方をする。

サーマジェンは痛くなくて効果が良いので、顧客は満足度が高い。
ナースも顧客から感謝されるので、サーマジェンを好きになる。

つまり、現場では電子レンジのような完成されたものより、
自分の工夫を活かす隙間がまだまだ求められていたのです。

contactご予約・お問い合わせ