当院のシミ治療

当院のシミ治療

あそこのレーザー治療は一味違うよね。 

 

そういうクリニックにしたいと思ってます。 

それは、患者さんからもそうだし、同業者からもそう思われるクリニックにしたい。 

 

今、うちが他には絶対負けないレーザー治療が二つある。 

ハイフとシミ取りレーザーだ(シミ取りレーザーは厳密にはIPLとピコレーザーの二つ)。 

 

ハイフに関しては私はかなり専門的だと思うし、ブログの他の記事を見れば、 

書いてることがわからなくても、あーこの人ハイフ専門にしてるんだなぁって分かってもらえると思う。 

 

実は、最近あれ?うちのレーザーやっぱりすごいんじゃない? 

 

と思うのが、IPLとピコレーザー。 

 

いや すごいんだから。 

 

ほんと、まず何がすごいって、シミのIPL波長500−600nmで切ってるから。 

この技術自分で言うのもなんだけど、 

すごいから。この波長を切るフィルター精度がめちゃくちゃ高い。 

なんとこのフィルター、テレビ生産のメーカーに外注して作ってもらってる。 

そのメーカーが僕の知る限り、一番偏光フィルターを作る技術がすごい。 

 

でも30個からしか注文できない。最初は50個って言われたけど交渉して30個になった。 

 

だからクリニックと倉庫に大量の在庫を抱えてる。誰か買って(笑)  

 

次に何がすごいって? 

シミをIPLで取るとき、冷却あんまりしちゃだめなのよ。 

つまり冷やすと熱がうまく吸収されずに、反応しないの。 

だけど、冷やさないと、ハンドピースが熱くなっちゃう。 

このバランスが非常に難しい。 

特に、うちのような出力が大きいIPLだと、なかなかハンドピースの温度を一定にできない。 

 

だから、それを解決するために外付けの循環冷却機(チラー)まで装着した。 

シミ取りのフォト治療で外付けチラーをつけてやってるクリニックある? 

 

と言うかそんなの作ってるメーカーある? 

 

ないよ。うちだけ。実はデメリットもある。チラーは換気ファンがめちゃくちゃうるさい。 

 

だから、高級エステみたいな雰囲気だと、音でぶち壊しですね。 

でも関係ない。結果重視。 

 

最後に、うちのピコレーザー、パルス幅475psだから。 

何がすごいかわからないって? 

性能がすごい。詳しくはエンジニアのブログを読んでください。 

うちのエンジニアのレーザーに対する情熱がわかるから。 

 

contactご予約・お問い合わせ