メーカーや代理店も大変である。

メーカーや代理店も大変である。

メーカーや代理店も本当に大変なんですよ。

シミ取りレーザーでほぼ、ピコレーザーが主流となった今、

ピコレーザーの取り扱いがない時点でレースから脱落したといっても過言ではない。

自社にピコレーザーの技術がないというのと同じで。

いつまでもQスイッチレーザーが売れるわけないからもう、その部門はレームダック、つまり死に体だ。

電気自動車を作れない、自動車メーカーと同じでオワコンだ。

だから、無理してでも絶対ピコレーザー売ったほうがいい。

他社の発振器でも構わないし、利益が少なくてもいい。

その分ちょっと、メンテナンス費用を高めにすればいい。

しかし、レーザーを販売するのは本当に大変なんですよ。

どうやって売るか知ってますか?

まず、講演してくれそうな先生に何人かに無料で貸し出しする。

そして、ユーザーズセミナーを開く。

会場費用30万円。

弁当代5万円。

製品の太鼓持ちしてくれる大御所先生講演料30万円×2

普通の先生講演料10万円×3

その他色々で、ざっと見積もっても 1日150万円はかかるわけですよ。

セミナーを開くのに。

そこに、買ってくれそうな開業医を招待する。そこはユーザーズセミナーという名の販売

会場でございます。

社員だって休日出勤ですよ。

 

大変でしょ?レーザーを売るのって。

営業マンは必要だし、ハンズオンセミナー、ユーザーズセミナーのイベント費用もかかるし。

太鼓持ち大御所先生のセミナー料金や宿泊費(もちろん最高級ホテル)

本当にお金かかるのよ。

大変でしょ?だから、そんなに儲からないよ。

それで、開発方針、経営方針、一歩ミスったら傾くからね。

まだ、RF売ってる代理店なんて、本当に厳しいよ。

そういえば、RF売ってる代理店の社員さんが先日、ハイフ受けにきた。

先生がブログでオワコンって書いてる製品の会社の営業してますぅっていきなり言われてさ。

 

びっくりして「そんなこと言ったかな、、、」←ネットと違って弱気な僕 笑

 

そのあと、色々内情、聞いてめちゃくちゃ面白かったわ。

 

 

 

 

contactご予約・お問い合わせ