Engineer's Blogエンジニアブログ

見た目は重要!

ども、長期にわたりスニーキング活動をしていた(注:MGS*の影響かもしれません)エンジニアです。
(*: MGS→メタルギアソリッド(ゲーム)のタイトルです…しょっぱなからスミマセン)

ホント久々にブログを更新です。

最近事務所を開設しました。
大塚駅近くの事務所です。
でも自分はテクニカルオフィスと故障…違う!呼称しています。
たぶん自分一人でだけがそう呼称している…

さて、そもそもエンジニア(自分)は年老いたヲタクです。
したがって、見た目を重要視します(何故よ?笑)
もちろんオフィスの見た目です。
オフィス内の環境をどのように整え見た目を映えさせるか?…非常に重要です。

今ある照明をどのように配置するか?
追加の照明は工事無しの追加照明にして…。
どのような棚をどこに配置するか?
作業効率を考えた什器の配置や色の選択。
カーテンはレーザーやIPLの閃光を遮光できる素材で…
カッコよくしなければならない。
美しくなければならない。

見た目は重要です。
そして見た目の重視は業務の効率化を導きます。

オフィス内にある交換用部品や機材、機器の配置。
機械の内部構成ともいえる基板やケーブル類の配置や固定方法。
これらは全て見た目と効率の両方ともが優れています。

見た目は重要。お分かりいただけましたか?
重要なことなのでもう一度言います。
見た目は重要です!

そういうオマエの見た目はどうよ?
と言われたエンジニア(自分)は…
できる範囲で精一杯老化に抗い、見た目にも気を使っているつもりです!orz

さて、来週はテクニカルオフィスの天井に残されたBOSEのスピーカーを流用し、BGM環境の構築を狙っていきます。
壁の奥に見えるスピーカー用のケーブルらしきものに繋げるためのBluetooth AMPをAmazonに発注済み。
スマホのMusicフォルダーがオフィスのBGMになるのか?
エンジニアはこだわり続ける ← めんどうなヤツ…www

contactご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせ
03-6709-2656
【診療時間】火・水・金・土10:00〜19:00
月・木10:00〜17:00