フレイアクリニックの口コミはどう?医療脱毛の料金や効果を徹底解説!

フレイアクリニックは2019年に開院して以降、全国23院展開している医療脱毛専門クリニックです。

美意識上子

フレイアクリニックの評判はどうなの?

美意識高子

本当に完全に脱毛できるの?

など、このように考えている方も少なくないでしょう。

数多くある医療脱毛ができるクリニックや病院の中でもリーズナブルな価格設定がしてあり、安く脱毛できると多くの方が施術を受けています。

しかし、本当に安全に脱毛できるのか、追加料金が高く請求されたりしないのかなど疑問を感じる部分もあるでしょう。

そこで今回は、フレイアクリニックの口コミや評判をご紹介していきます。

フレイアクリニックで脱毛を受ける際の費用期間なども併せてまとめていくので、ぜひ参考にしてみてください。

フレイアクリニックの良い評判は?

まずはフレイアクリニックの良い評判を見ていきましょう。

フレイアクリニックの良い評判
  • 看護師の対応が良い
  • 痛みをあまり感じなかった
  • 日焼け肌でも脱毛できる
  • 脱毛料金が安くて助かった
  • 脱毛効果に満足できた

それぞれの口コミを詳しく解説していきます。

看護師の対応が良い

看護師の対応が良かったと多くの方が評価していました。

MEMO
フレイアクリニックでは丁寧なカウンセリングを心がけており、患者一人一人の悩みに合わせて適切なアドバイスや施術方法を提案してくれます。

施術中も丁寧な声かけがあったことに対しても、良い評価が上がっていました。

医療脱毛は痛みを強く感じることもあるので、不安に思う方も少なくないでしょう。

不安を感じている中での施術は、どうしても恐怖すら覚えてしまうものです。

しかし、その中で看護師さんが丁寧な声かけをしてくれるので、初めて医療脱毛を受ける方でも安心できるでしょう。

編集部

「無理な勧誘も少ない」という声もあったので、安心して無料カウンセリングにも足を運べますね。

痛みをあまり感じなかった

フレイアクリニックの医療脱毛では、あまり痛みを感じなかったという声も多く見られました。

医療脱毛は出力の強いレーザーを使って脱毛していくので、部分によっては鋭い痛みを感じることがあります。

パチンとゴムで弾かれたような、針で一瞬刺されたような痛みがあるので、不安に感じている方も多いでしょう。

しかし、フレイアクリニックの医療脱毛では痛みが少ないことに多くの方が良い評価を上げていました。

MEMO
中にはサロン脱毛と痛みが変わらないと口コミしている方もいるほどです。

また、医療脱毛は顔やワキ、VIOの部分が特に痛みを感じやすいです。

痛みを感じやすい部分でも、思っていたより痛くなかったと投稿している方もたくさん見られました。

編集部

もし痛みを感じた場合でも、すぐに調整してくれるので安心して施術が受けられるでしょう。

日焼け肌でも脱毛できる

医療脱毛では場合によっては日焼け肌の施術ができないケースがあります。

MEMO
フレイアクリニックではメラニン色素をターゲットにしている熱破壊式の脱毛器ではないので、日焼け肌の方でも問題なく施術が受けられるのです。

口コミを投稿している方の中には、「他のクリニックでは日焼け肌だからと断られたけど、フレイアクリニックは受け入れてくれた」と良い評価を上げている方もいました。

導入している脱毛機器によって対応できる肌質や肌色が異なります

フレイアクリニックで導入しているメディオスターシリーズ幅広い肌質や肌色に対応できるので、日焼け肌でも脱毛を受けられるのです。

編集部

また、メラニン色素に反応しない脱毛器なので日焼け肌や褐色肌でも強く反応することはなく、痛みが少ないのも嬉しいポイントです。

脱毛料金が安くて助かった

フレイアクリニックでは料金の安さにも、多くの方が良い評価を出していました。

基本の脱毛料金が安いのですが、それだけではなくお得な割引も充実しているのが魅力の1つです。

例えば他のクリニックやサロンから乗り換えすれば最大30,000円割引、学生証を提示すれば最大25,000円割引が適用されます。

MEMO
割引額も大きいので、うまく利用すればとてもリーズナブルな価格で医療脱毛が受けられるのです。

学生でも無理なく支払えるほど、お財布に優しい価格設定がされているのが大きなポイントだと言えるでしょう。

また、フレイアクリニックでは5回コースよりも8回コースの方が割引率が高くなります

医療脱毛でツルツルを目指すなら約8回が目安なので、8回コースを契約すると良いでしょう。

ちなみに、フレイアクリニックでは背面のシェービング代が無料となっています。

編集部

背中は手が届きづらく自分では処理しづらい場所ですから、無料で対応してくれるのはコスパに優れていると言えるでしょう。

脱毛効果に満足できた

フレイアクリニックの良い口コミをリサーチしてみると、「脱毛効果をしっかり感じられた」という評価も多かったです。

医療脱毛はサロン脱毛よりも高く効果が期待できるものですが、クリニックによって効果が現れるスピードは異なります

フレイアクリニックでは蓄熱式の脱毛機器を行って施術をしているのですが、中には3〜5回で効果を実感できている方が多いようです。

MEMO
蓄熱式は産毛や金髪にも効果が期待できますし、幅広い肌質に対応できます。

毛周期にも左右されないので、脱毛完了までの期間が短いのも特徴の1つです。

痛みが少ないと効果がないのではないかと思う方もいるでしょう。

編集部

しかし、フレイアクリニックの医療脱毛は痛みが少ないにもかかわらず、高い効果を期待できるのが魅力の1つなのです。

フレイアクリニックの悪い評判は?

続いてフレイアクリニックの悪い評判も見ていきましょう。

フレイアクリニックではたくさんの良い口コミが目立ちましたが、中にはイマイチだと感じている口コミも見られました。

良い口コミと悪い口コミを見た上で、判断することが大切です。

フレイアクリニックの悪い評判
  • 予約が取りづらい曜日があった
  • 5回ではツルツルにならなかった

それぞれの口コミについて詳しく見ていきましょう。

予約が取りづらい曜日があった

フレイアクリニックの悪い評判をリサーチした際に目立ったのが、「予約が取りづらい」ことでした。

注意
クリニックによっては半年先の予約しか取れないケースもあるようです。

フレイアクリニックでは毛周期に左右されず脱毛できるのが魅力なのですが、予約がなかなか取れなければ意味がありません。

ただし、良い口コミの中には「予約が取りやすい」との声もありました。

曜日や時間帯によっては予約が取りやすいタイミングもあるのかもしれません。

土日祝日や夕方などの時間帯は多くの方が予約を入れるタイミングでもあるので、なかなか希望の日取りが取れないことも多いでしょう。

時間が取れる方はできるだけ平日の昼間を狙うことをおすすめします。

フレイアクリニックに通っている方はたくさんいるので、予約が取りづらくなることもあるでしょう。

キャンセル待ちもできるので、希望の日時が空いていなかった場合はスタッフに伝えておくと良いでしょう。

編集部

スタッフに伝えておけばもしキャンセルが出た際にすぐに連絡してもらえますよ。

5回ではツルツルにならなかった

フレイアクリニックでは効果の高さに多くの方が良い評価を出していましたが、中には「5回ではツルツルにならなかった」との声もありました。

また、「つるつるになりたいなら8回以上が目安」と口コミしている方もいました。

フレイアクリニックでは熱破壊式ではなく、蓄熱式の脱毛機器を導入しています。

注意
熱破壊式と比べると蓄熱式の脱毛機器は効果が現れるのに時間がかかる場合があります。 

特に初めて脱毛を受ける方は8回コースを選んだ方が効果を実感しやすいかもしれません。

ちなみに、フレイアクリニックでは脱毛が完了すると残りの回数分を返金してもらえます

返金する際の手数料もかからないので、とてもお得だといえます。

編集部

多めの回数で契約しても損することはないので、とりあえず8回コースで契約するのも1つの手ですよ。

フレイアクリニックの医療脱毛の費用

美意識上子

フレイアクリニックは実際いくらで脱毛できるの?

このように考えている方もいるでしょう。

医療脱毛はサロン脱毛よりも高い費用が必要になるので、料金面で不安になるのも仕方ありません。

ここからはフレイアクリニックの料金体系について見ていきましょう。

フレイアクリニックの脱毛プランと価格

コース 料金 内容
全身脱毛セット 173,800円〜

月々2,900円

両脇から足の甲まで全身26カ所脱毛できるプラン。

1回、5回、8回のコースから選べる。(表示金額は5回コースの料金)

全身+VIO +顔脱毛セット 360,800円〜

月々7,100円

全身に加えて、VIOや顔も脱毛できるプラン。

1回、5回、8回コースから選べる。(表示金額は5回コースの料金)

顔脱毛セット 93,500円〜

月々1,100円

ひたい、両頬、鼻、端下、顎、鎖骨までの顔全体を脱毛できるプラン。

1回、5回、8回コースから選べる。

部位別に選んで脱毛することも可能。

(表示金額は5回コースの料金)

フレイアクリニックが提示している金額は、他のクリニックよりも安い傾向があります。

クリニック名 回数 料金(税込) 1回辺りの料金
フレイアクリニック  5回 149,600円 29,920円
湘南美容外科  6回  244,200円  40,700円
レジーナクリニック 5回 207,900円 41,580円
リゼクリニック  5回 269,800円 53,960円

お得な割引も充実しているので、とにかく安く医療脱毛したいと考えている方にもぴったりです。

また、フレイアクリニックでは基本料金が安いだけではなく、無料オプションも充実しているのが魅力の1つです。

無料サービス
  • 初診料・再診料
  • カウンセリング代
  • 剃り残しのシェービング代
  • テスト照射
  • アフターケアクリーム
  • 治療薬代
  • 解約手数料

上記のサービスがすべて追加料金なしで利用できるので、コスパ抜群だと言えるでしょう。

また、医療脱毛と言えば「痛み」に不安を感じている方も多いのではないでしょうか。

MEMO
フレイアクリニックでは「麻酔」も無料で利用できます。

麻酔を使ってほしい旨を看護師やスタッフに伝えれば、麻酔を使って施術してもらえるので痛みに悩まされる心配もありません。

さらに、当日キャンセルも1回のみ無料で対応してもらえるのです。

どうしてもはずせない用事や急に仕事が入った時、生理が来た時などはやむを得ずキャンセルしなければいけないこともあるでしょう。

1回のみではありますが、当日キャンセルでも対応してくれるのはありがたいですね。

フレイアクリニックでは基本料金が安いだけではなく、無料サービスも充実しているので追加料金もほとんどかかりません

編集部

料金を抑えながら高い効果が期待できる施術を受けられるのは、フレイアクリニックだからこその魅力だと言えるでしょう。

フレイアクリニックでは35箇所の部位を脱毛できる

フレイアクリニックでは35箇所の部位を脱毛できます

それぞれ部分脱毛プランを利用できるので、「腕だけ」「顔だけ」と考えている方は、単体で施術したほうが安く済ませられます

ただし、脱毛したい箇所が3カ所以上ある場合はセット料金で契約したほうが安く済ませられるかもしれません。

MEMO
希望する脱毛箇所が複数ある場合は、カウンセリング時にスタッフや看護師と相談しながらコースを決めていくと良いでしょう。

以下では部分脱毛の料金を表でまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

脱毛プラン 5回料金 8回料金
VIOセット 99,000円 149,600円
Vライン 46,200円 70,400円
Iライン 46,200円 70,400円
Oライン 46,200円 70,400円
顔脱毛セット 99,000円 149,600円
27,500円 39,600円
ほほ 27,500円 39,600円
鼻下 27,500円 39,600円
あご 27,500円 39,600円
あご下 27,500円 39,600円
腕全体セット 75,900円 114,400円
19,800円 26,400円
二の腕 40,700円 61,600円
ひじ~手首 40,700円 61,600円
手の甲・指 27,500円 39,600円
脚全体セット 93,500円 140,800円
太もも 52,800円 79,200円
膝~足首 52,800円 79,200円
足の甲・足指 27,500円 39,600円
手脚脱毛セット 159,500円 246,400円
うなじ脱毛 55,000円 83,600円
背中 66,000円 101,200円
52,800円 79,200円
おなか 52,800円 79,200円
おしり 52,800円 79,200円

細かな箇所にも対応しているので、希望する箇所を脱毛してもらえる可能性が高いですよ。

フレイアクリニックの通院期間

美意識高子

何回通えば効果が現れるの?

基本的に医療脱毛で効果が現れるまでには、5〜8回程度だと言われています。

では、フレイアクリニックではどれだけの通院期間で効果を実感することができるのでしょうか。

脱毛完了までに必要な期間は8ヶ月

基本的にフレイアクリニックで脱毛完了するまでに必要な期間は「約8ヶ月」です。

一般的に医療脱毛で効果を感じる期間とされているのは約1年程度ですから、フレイアクリニックではスピーディーに効果を期待できると言えるでしょう。

一般的な医療脱毛では毛周期にあわせて、2〜3ヶ月に1回脱毛することになります。

その期間で5〜6回の脱毛をするとなると、約1年の期間がかかるのです。

MEMO
フレイアクリニックでは毛周期に関係なく脱毛できます。

毛周期に関係なく脱毛できるので、一般的な期間よりも早めのタイミングで脱毛を完了できる可能性が高いです。

ちなみに、フレイアクリニックでは最低2ヶ月間隔で予約を入れることを推奨しています。

編集部

毛周期に関係なく予約できるのですが、「成長期」の間にアプローチすればより効率よく脱毛できるので、2ヶ月間隔での予約を推奨しているのです。

施術効果は5回目で感じる方が多い

一般的に医療脱毛で効果が現れ始めるのは、3回目あたりからだと言われています。

自己処理の手間を省きたい方は5回、ツルツルのお肌を目指したい方は8回を目安にすると良いでしょう。

フレイアクリニックの口コミをリサーチしたところ、5回目程度で効果を感じていた方が多いです。

MEMO
フレイアクリニックでは1回、5回、8回の回数から選べるので、試しに受けてみたい方は1回、つるすべ肌を目指したい方は5〜8回がおすすめです。

ただ、フレイアクリニックでは脱毛が完了した後、残りの回数分を返金してもらえます。

編集部

初めから多い回数のコースを契約してみても良いでしょう。

フレイアクリニックの4つのキャンペーン

フレイアクリニックではお得なキャンペーンが行われているのも魅力の1つです。

現在フレイアクリニックで行われているキャンペーンは以下の3つです。

現在実施中のキャンペーン
  • 学生プラン
  • のりかえプラン
  • ペア割

キャンペーンを利用すればよりお得に利用できるので、見逃せませんね。

それぞれのキャンペーンの詳細について見ていきましょう。

学生プラン

脱毛プラン 通常料金 学生向けプラン5回 学生向けプラン8回
全身脱毛 5回173,800円

8回272,800円

168,800円 262,800円
全身脱毛+VIOまたは顔 5回267,800円

8回417,400円

257,800円 397,400円
全身脱毛+VIO+顔 5回361,800円

8回562,000円

346,800円 532,000円

フレイアクリニックでは学生証を提示すれば、学生プランが利用できます。

5回コースだと大学生や専門学生は最大15,000円割引、中学生や高校生は最大30,000円引きになります。

8回コースだとより割引率が高くなるので、学生でも通いやすい金額で契約できるのです。

編集部

学生証がなければ学生プランを利用できないので、カウンセリング時に学生証を忘れないようにしましょう。

のりかえプラン

脱毛プラン 通常料金 乗り換えプラン5回 乗り換えプラン8回
全身脱毛 5回173,800円

8回294,800円

173,800円 291,800円
全身脱毛+VIOまたは顔 5回267,800円

8回435,600円

264,300円 432,600円
全身脱毛+VIO+顔 5回361,800円

8回576,400円

357,800円 573,400円

他のクリニックからフレイアクリニックに乗り換えた場合もお得な割引が受けられます。

割引を受けるためには、他のクリニックやサロンの契約書などが必要です。

編集部

契約期間が終了している場合は対象外となるので注意してくださいね。

ペア割

ペア割を利用すれば20万円以上のコースが10,000円引きとなります。

ただし、ペア割を利用する際は条件を満たさなければいけないので、適用できるか確認しておくことが大切です。

適用条件
  • 所定の方法でペアカウンセリングの予約をする
  • 初回カウンセリングで2名とも同時に契約する
  • 2名とも20万円以上の契約をする

それぞれ10,000円割引となるので、友人や恋人などと一緒に契約してみると良いでしょう。

編集部

また、乗り換え割と併用できるのでよりお得に契約できるケースもありますよ。

フレイアクリニックでの医療脱毛の流れ

美意識上子

フレイアクリニックで脱毛を受けてみたい

美意識高子

フレイアクリニックで契約するときはどうすればいいの?

このように考えている方もいるでしょう。

ここからはフレイアクリニックに興味を持っている方のために、無料カウンセリングから施術までの流れをまとめていきます。

STEP.1
公式サイトからカウンセリング予約
 

まずは公式サイトからカウンセリングの予約をしましょう。

カウンセリングの予約はウェブからだけではなく、電話でもできます。

MEMO
ウェブ予約ならわずか2分で予約が完了するので、ちょっとした隙間時間でも気軽に操作できますよ。

公式サイトからの予約の場合は希望のクリニックを選んで、希望日時、希望時間、個人情報などを入力すれば完了です。

情報を入力するのが面倒な方は電話で直接問い合わせてみると良いでしょう。

STEP.2
来院・問診票に記入する

予約が完了したら、予約日に希望したクリニックに足を運びます。

まずは受付を済ませてください。

受付が終わったら問診票を記入していきます。

MEMO
問診票にはその日の体調や体質、脱毛経験、日頃どのような自己処理をしているか、体毛の悩みなどを記入していきましょう。

後からカウンセリングが始まるのですが、問診票に悩みを記入しておいても大丈夫です。

あらかじめ問診票に悩みを書いておけば、スムーズにカウンセリングも進むでしょう。

STEP.3
女性スタッフによるカウンセリング
 

問診票の記入が終わったら、女性スタッフによるカウンセリングが始まります。

MEMO
フレイアクリニックでは医師だけではなく、女性スタッフによるカウンセリングを採用しているのが特徴の1つです。

女性スタッフからのカウンセリングでは脱毛プラン支払い方法解約する際の手続きなどについて丁寧に説明されます。

どのようなプランが自分に合っているのか、解約する際のポイントなどをしっかり理解しておきましょう。

ちなみに、カウンセリングの際は友人や家族と一緒に来院しても大丈夫です。

STEP.4
医師による診察・カウンセリング
 

次に医師による診察とカウンセリングが始まります。

診察では患者一人一人の肌質毛質体質などがチェックされます。

MEMO
肌質や体質などをチェックした上で、その人に合った施術方法を提案してくれるので、効率よく効果が期待できるでしょう。

その後は脱毛の希望箇所の確認脱毛可能かどうかを医師が判断していきます。

この時脱毛に関して不安や疑問に感じる部分があれば、質問して解決しておきましょう。

STEP.5
テスト照射
 

カウンセリングを予約する際にテスト照射を希望すると、テスト照射をしてもらえます。

医療脱毛となれば痛みに不安を感じている方が多いでしょう。

MEMO
テスト照射を希望すれば、どのくらいの痛みなのかを施術前に知ることができます。

耐えられる痛みなのか、痛みの程度が確認できるのでぜひ利用してみると良いでしょう。

テスト照射も無料でできるので、お財布に負担がかかる心配はありません。

STEP.6
申し込み&支払い
 

テスト照射が終わった後、フレイアクリニックで施術してもらいたいと思ったら、契約に入ります。

カウンセリング当日に申し込みも可能なので、今すぐ脱毛したい方にもぴったりですよ。

MEMO
フレイアクリニックでは無理な勧誘は行っていないので、テスト照射が終わった後に「ここではないな」と感じたら契約せずに帰っても大丈夫です。

契約する際は提出しなければいけないものがあるので、事前に準備しておきましょう。

必要なもの
  • 印鑑
  • クレジットカードまたは現金
  • 銀行員
  • 引き落とし口座のキャッシュカード
  • 身分証明書

全員必要となるのは「印鑑」です。

もし医療ローンに申し込む場合は銀行の届出印とキャッシュカード、身分証明書が必要になるので忘れないように注意してください。

MEMO
フレイアクリニックでは中学生から契約できます。

ただし、18歳未満の場合は保護者の同伴が必須になります。

契約が終わったら初回施術日の予約を取りましょう。

STEP.7
施術を受ける!
 

予約した日に来院し、いよいよ施術を受けることになります。

施術にかかる時間は部位によっても違いますが、90〜150分程度を目安にしておくと良いでしょう。

MEMO
痛みに耐えられなかった場合は麻酔を使用してもらうことも可能です。

麻酔はお金がかからないので、痛みが気になったら遠慮なく医師や看護師の方に相談してみると良いでしょう。

STEP.8
通院/アフターケア
 

施術が終わったら次の来院日を決めます。

もし予定がわからない場合は、その場で決めなくても、後から電話で予約しても大丈夫です。

MEMO
帰宅した後はスタッフや看護師の方のアドバイスに従って、保湿ケアを徹底しましょう。

もし火傷や湿疹など、異常が起きた場合は迅速に対処することが大切です。

診察は無料で対応してもらえるので、施術を受けたクリニックに足を運んで診てもらいましょう。

カウンセリングで聞いておきたいポイント

後から後悔しないためにも、カウンセリングで聞いておくべきポイントがあります。

カウンセリングで聞いておきたいポイント
  • クーリングオフや中途解約は可能か
  • 皮膚トラブル時はどのようなアフターケアをしてもらえるのか
  • 持病や皮膚疾患がある場合は脱毛できるのか

カウンセリング時は料金プランだけではなく、クーリングオフ中途解約は可能かについても確認しておきましょう。

万が一お肌に合わなかった場合は、赤みやかぶれなどが出る場合があります。

脱毛機器にも相性があるので、合わない脱毛をしても効果が期待できません。

その場合は解約して別のクリニックで施術を受けた方が良いのですが、クーリングオフや中途解約ができない場合は余計な費用を払うことになります。

MEMO
万が一のことも考えて、クーリングオフや中途解約は可能か、解約する際に費用はかかるのか等についても確認しておきましょう。

また、皮膚トラブル時のアフターケアについても確認しておくことが大切です。

脱毛に慣れていない場合は、施術後に肌トラブルが起きる場合があります。

その場合にどのような処置やケアをしてもらえるのかを確認しておきましょう。

さらに、持病や皮膚疾患がある方は脱毛可能かどうかも確認することが大切です。

持病や皮膚疾患を持っているのに無理に施術を受けるとより症状が悪化してしまう可能性があります。

編集部

安全に脱毛するためにも、持病を持っている方は必ず確認しておきましょう。

申し込み時に必要な持ち物

フレイアクリニックで脱毛の申し込みをする際は、以下の持ち物が必要になります。

申し込み時に必要な持ち物
  • 印鑑(認印でも可)
  • 身分証明できるもの
  • クレジットカードか現金(※支払い方法によって異なる)
  • 銀行印(※医療ローンを希望する場合)
  • 引き落としをご希望される銀行のキャッシュカード(※医療ローンを希望する場合)
  • 現住所記載の身分証(※医療ローンを希望する場合)

上記でも簡単にお伝えしましたが、申し込みする際は上記の持ち物が必要になります。

編集部

支払い方法や医療ローンの希望の有無によって持ち物が変わるので、確認しておいてください。

フレイアクリニックの支払い方法

フレイアクリニックでは3つの支払い方法があります。

支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード
  • 医療ローン

現金での支払い方法には一括分割の2種類があります。

分割払いする場合は脱毛料金だけではなく分割手数料も支払わなければいけません。

一括払いだと脱毛料金のみで済むので、総額で考えると安く抑えられることになります。

クレジットカード払いでも一括分割の2種類が選べます。

使用できるクレジットカード
  • VISAカード
  • マスターカード
  • アメックスカード
  • JCBカード
  • Dinersカード

クレジットカード払いの場合も分割を選んだ際は手数料がかかります。

分割手数料はカード会社によって異なるので、確認しておきましょう。

医療ローンは自分が希望する回数に分割して月額で支払う方法です。

MEMO
フレイアクリニックでは最大60回払いが可能なので、月々の料金を抑えられます。

医療ローンでは指定した口座から毎月引き落とされることになります。

ただし分割手数料がかかるので、総額で見ると割高になってしまうかもしれません。

編集部

分割の回数を減らせば手数料も少なくなっていくので、予算を考えた上で何回払いにするか決めると良いでしょう。

まとめ

今回はフレイアクリニックの評判についてまとめていきました。

フレイアクリニックではリーズナブルな価格質の高い施術が受けられると多くの方が評価していました。

ただし、予約が取りづらいこと効果を実感するまでに時間がかかることに対してイマイチな声を上げている方もいました。

良い評判だけではなく悪い評判もチェックした上で、フレイアクリニックで契約するか決めると良いでしょう。

この記事が医療脱毛を検討している方の参考になれば幸いです。