おすすめの顔の医療脱毛クリニック12選 | 気になる脱毛費用や効果について徹底解説!

美意識上子

VIO脱毛とかはよく聞くけど、顔の医療脱毛ってどうなの?

美意識高子

顔の脱毛ってどうしたらいいの?

顔のうぶ毛のせいで化粧の乗りが悪いと感じたことはありませんか?

医療脱毛を受けることで、うぶ毛が無くなると、化粧の乗りが良くなったり、鼻筋の皮脂詰まりが軽減されたりします。

本記事では、顔の医療脱毛が受けられるおすすめのクリニックや、脱毛費用やその効果について紹介していきます。

様々な特徴のあるクリニックを比較して、是非自分に合ったクリニックを見つけてくださいね!

もくじ

顔の医療脱毛ってどんな治療?|顔の医療脱毛のキホン

顔の医療脱毛とは、顔のうぶげや、女性なのに目立つ微妙なひげなどをレーザー脱毛機を使って施術する治療のことを指します。

うぶ毛や微妙なひげなどを脱毛することで、ツルスベ肌を手に入れたり、メイクを引き立てたりできるということで、いま注目を浴びています。

具体的にはどのような治療をするのか解説していきます。

顔脱毛について

美意識上子

顔のうぶ毛をどうにかしたいけど、自分でやるのはちょっと…

美意識高子

ワキや脚は服で隠せるけど顔は隠せないからどうにかしたいわ

顔脱毛は、鼻や頬など顔にあるうぶ毛を処理することを言います。

ワキや脚の毛は衣服で隠すことができますが、顔のうぶ毛はそうはいきません。

また、うぶ毛はメイクでも隠すことができないだけでなく、化粧のノリも悪くなってしまうので、きれいな肌を手に入れたいと思う方が多いのです。

顔のうぶ毛は、額やあご、各部位によって生え方が違います。

各部位ごとに、うぶ毛の生え方と、医療脱毛を受けることで得られる効果について解説していきます。

額(おでこ)

おでこのうぶ毛処理は、自分でもできるものです。しかし、おでこのうぶ毛は生え際付近まで生えており、カミソリを使うと肌を傷つけてしまったり、生え際を剃ったときに誤って髪の毛まで剃ってしまったり、後々後悔する結果になってしまう可能性があります。

医療脱毛を受けると、カミソリで肌を傷つける心配もなく、脱毛のプロが施術を行うので生え際まで綺麗に脱毛することができます。

鼻周り

鼻周りは、顔の中でも特に皮脂や汚れが溜まりやすく、毛穴が黒ずんでしまったり、吹き出物ができてしまったり、気になりやすい部位です。

鼻周りの医療脱毛を受けることで、うぶ毛を脱毛し、皮脂や汚れが溜まりにくい状態を作ることで、綺麗な鼻周りを保つことができます。

あご

あご周りは、鼻ほどではありませんが、皮脂や汚れが溜まりやすいので、うぶ毛の脱毛はしておきたい部位となります。

特に女性は、あごにうぶ毛がたくさんあると、ひげのように見えてしまいかねません。

あごの脱毛をすることにより、見た目も綺麗に見えますし、皮脂や汚れが溜まりにくくなることで、にきびや吹き出物ができるのを防ぐことができます。

もみあげ

もみあげのうぶ毛も自己処理可能な部位となりますが、カミソリやシェーバーでは自分の思い通りに整えるのはかなり難しいことです。

クリニックで脱毛してもらうことによって、うぶ毛を処理するだけでなく、自然な形に整えてもらうこともできます。

さらに、もみあげ付近のうぶ毛を処理することで、フェイスラインがすっきりし、髪形を上げたときも綺麗に見せることが可能になります。

頬は面積も広く、人の目が行きやすい部位ですので、うぶ毛の脱毛はしておきたいところです。

だからと言って、頻繁にカミソリ等を使うと、肌を傷つけ、肌トラブルを起こしかねません。

プロに施術してもらうことで、肌を傷つけることなくうぶ毛を処理してもらえます。頬の脱毛をすることで広範囲のうぶ毛が無くなり、全体的に顔が明るく見える効果があります。

顔脱毛の治療範囲

顔の治療範囲は鼻周りあごもみあげに加え、眉間があります。

しかし、眉間は目に近い位置であり、瞼や眉毛の位置は皮膚が薄いので、注意が必要です。

眉間は脱毛ができないクリニックをありますので、眉毛等を希望の方は、しっかり調べてから治療を受けるようにしてくださいね。

顔の医療脱毛の相場

美意識高子

顔の脱毛って実際費用はいくらぐらいかかるの?

顔の脱毛の相場は、平均90,000円前後となっています。

この金額以下であれば、相場よりも安く脱毛を受けられることになるので、この後紹介するおすすめクリニックの料金を是非見てみてくださいね。

脱毛回数の目安

脱毛の回数は、どのクリニックのプランでも5回~8回が一般的です。

うぶ毛は色素が薄く効果が出にくい傾向にあるので、10回くらいの施術が必要な場合もあり、意外と回数がかかることも少なくありません。

顔脱毛は効果を感じるまでに、他の部位に比べてより多くの時間がかかります。

毛が濃い手足と比べると、毛が薄い顔は、脱毛機が反応しづらく、効果が出づらいのです。

脱毛に通っていても、「効果ない」と感じてしまう人もいます。

クリニックによっては、保証で追加の照射があることも。

各クリニックの口コミやレビューを見て、顔の脱毛を受けた方の、効果が出るまでの回数を見てみるとよいでしょう。

顔脱毛に行く前の準備

初めて顔脱毛に行く方に是非知っておいてほしいことがいくつかあります。

まず、顔脱毛に行く前の準備として、3つことに気を付けましょう。

日焼けは厳禁

光脱毛やレーザー脱毛の場合、黒い部分に反応して光が照射されます。

そのため、日焼けして肌が炎症を起こしている状態や、黒く焼けた肌では、施術を受けることができない場合もあります。

たとえ照射を受けられたとしても、通常よりも痛みを感じやすくなります。

脱毛期間中、もしくは脱毛を考えている方は日焼けしないよう注意してください。

肌コンディションを整える

ニキビや吹き出物ができていたり、肌が極端に乾燥しているでは、施術後にトラブルが起こる可能性が高いため脱毛できないことがあります。

予約日に向けてスキンケアは手を抜かず、しっかり体調を管理して、お肌のコンディションを整えておきましょう。

シェービング

脱毛前には、脱毛を受ける箇所のシェービングをしてから行きます。

シェービングは少なからず、肌にダメージを与えてしまうので、予約日の2日前には終えるようにしましょう。

当日の方が良いのではないかという意見もありますが、もしも足りないところがあれば、クリニックで照射前にシェービングをしてくれるので、自分でできる範囲は済ませておきましょう。

また、シェービングはカミソリではなく、出来るだけ負担の少ない電動のシェーバーを使うようにすることでダメージを抑えられます。

脱毛当日に気をつけること

脱毛の当日は、化粧や日焼け止めをすることなく来院することが理想的です。

しかし、紫外線の強い日や、予約の前後に予定があるという日に、日焼け止めも化粧もせずに外に出るのは抵抗がある方も少なくないでしょう。

でも大丈夫!

ほとんどのクリニックではパウダールームが用意されているので、化粧をして来院してもクリニックで化粧を落とすことができます。

ただし、照射前のクレイジングで余計な負担を肌に与えてしまわないように、軽めの化粧にしておきましょう。

また、照射が終わったその日も肌のケアは必要不可欠です。

一時的に熱が籠った状態なので、肌が乾燥しやすい状態になっています。

やむを得ず、日焼け止めや化粧をする必要がある場合には、肌へにダメージが少ない日焼け止めを使用したり、極力メイクをしないようにしたり、十分に保湿して肌をいたわるようにしましょう。

メイクをする場合は、UV効果のある軽めのパウダーファンデーション、ミネラルファンデーション、フェイスパウダーをのせるくらいにするか、施術をしていない目元などのポイントメイクに留めておいてください。

また、マスクをしている部分はメイクをしないようにするなど、施術部分にはできるだけメイクや日焼け止めをしないようにすると良いでしょう。

顔の医療脱毛クリニック選択のポイント5つ

美意識高子

クリニックは何を見て決めればいいの?

良いクリニックはたくさんありますが、自分に合ったクリニックを探すのはなかなか簡単なことではありません。

では、何を基準に、どんなところに注意して、クリニックを選べば良いのかについて、大きく5つのポイントに分けて解説していきます。

『クリニック選択のポイント』を簡単にまとめると
  • 治療実績や症例
  • 治療にかかる費用は予算に合っているか
  • 効果実感までの目安はどのくらいか
  • 追加料金はあるか
  • 予約は取りやすいか

治療実績や症例

まずは、各クリニックの実績や症例を見て、自分が望む結果はどのようなものなのか、何をどうしたいのかをはっきりさせましょう。

口コミやレビューを見て、カウンセリングの際に、医師やカウンセラーがしっかり話を聞いてくれるのかというのも確認しておくと、話がしやすく悩みを打ち明けられやすい関係を作ることができるでしょう。

治療にかかる費用は予算に合っているかどうか

料金については、後からトラブルになりやすいものです。

最終的にどれくらいの費用が掛かるのかを、カウンセリングの時に聞いておくことで、自分の予算と比べ、無理のない治療を受けることができます。

また、どこまでが無料で、何をしてもらうと追加の料金が発生するのかなども確認しておかないと、後から料金が上がっているというトラブルになりかねません。

効果実感までの目安はどのくらいか

効果が実感できる回数はだいたい5回~8回と言われていますが、クリニックによって回数や期間は異なります。

顔の毛周期は体毛より早く約1〜2ヶ月だと言われています。早い方であれば1ヶ月に1回のペースで通ったとすると、最短5ヶ月で脱毛が完了することになります。

追加料金はあるか

基本的には、プラン以外のオプションは無料でやってくれるクリニックが多いです。

しかし、完全に無料かどうかはクリニックによって異なりますので、ホームページを確認したり、カウンセリングの際に何が無料で、何が有料なのかをはっきりさせておくことをおすすめします。

予約は取りやすいか

予約が取れやすいかというのも重要なポイントの1つです。

なかなか予約が取れず、期間が空いてしまうと十分な効果が得られず、施術回数が増えてしまったり、モチベーションが保てずクリニックに行かなくなってしまう恐れがあります。

予約がしっかり取れて、一定の期間で通うことができるクリニックを選ぶようにしましょう。

おすすめの顔の医療脱毛クリニック12選

顔の医療脱毛がおすすめなクリニックを以下解説します!

各クリニックの料金プランやおすすめポイントをまとめているので、ぜひクリニック選びの参考にしてください。

レジーナクリニック

医療脱毛_レジーナクリニック_写真

レジーナクリニックの評価
料金
(4.0)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.0)
レジーナクリニックのおすすめポイント
  • 無料サービスが充実
  • 夜遅くまで受け付け可
  • 居心地の良い内装
  • 豊富な施術プラン

レジーナクリニックでは、脱毛料金以外のオプションは全て無料で受けられます。

営業時間も、平日は21時、土日は20時と遅くまで受付ができるので、仕事終わりでも通いやすくなっています。

院内は、非日常を感じられるような居心地の良い空間づくりにこだわっています。

それぞれに合った施術を提供するための豊富なプランを用意しています。

顔脱毛 1回コース 52,800円
顔脱毛 5回コース 105,600円
顔脱毛 8回コース 168,960円

昨年から通っていますが、12月頃に移転してから院内が広くてきれいになりました!今までの待合室はコロナ禍においてソーシャルディスタンスを保ちにくい感じでしたが、スペースが広くなったので安心です。施術室も以前多くて、各部屋がより広くなった印象です。

出典:Google

施術が本当に丁寧でとても優しく、常に痛みがないかの確認をしてくれます。肌に異常が出てきてないか、赤みが出ていないか、常に気をかけてくださり、痛みが強い場合はレベルを下げて照射してくれたりなど初めての方も満足できる施術内容ではないかと思います。 次で4回目となりますが、毛量が明らかに減りました! 自己処理回数も減り、肌の調子もいいです! あと、レジーナさんが作っている基礎化粧品もライン使いしたくなり全部買ってしまうほど自分には合ってました。 とてもおすすめです。

出典:Google

医院数 22院
営業時間 ・月〜金:12:00〜21:00
・土日祝日:11:00〜20:00
※店舗によって異なる
定休日 なし(年末年始、臨時休診日を除く)
無料オプション ・初診料、再診料
・カウンセリング料
・予約キャンセル料
・転院手続き
・治療薬
・テスト照射
・麻酔料
・シェービング代
予約方法 WEB予約・電話予約

リゼクリニック

リゼクリニックの評価
料金
(4.0)
効果
(5.0)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(5.0)
総合力
(4.5)
リゼクリニックのおすすめポイント
  • コース以外の料金が無料
  • 脱毛後の肌トラブルにも対応
  • 4種類の脱毛機を完備
  • 痛み止めも2種類用意

リゼクリニックは、4種類の脱毛機を完備し、高い技術を持つことから、脱毛効果に高い定評を受けています。

施術も2種類から選べる麻酔を用意し、痛みを軽減した脱毛が受けられます。

また、コース以外のオプションは完全無料で、脱毛後の肌トラブルにも対応する保証付きです。

顔全体脱毛5回セット 64,800円
顔全体脱毛8回セット 99,800円

新しく出来たということもあり、とても明るく綺麗なクリニックです! 看護師さんは皆さん優しく、痛みに対しての気遣いも完璧で、通う事を決めました。 他を見てみようとも思わせない対応力です! 自信をもってお勧め致します! 不安な気持ちも初めだけでした!! 沢山の人に広めたいと思います!

出典:Google

初めての医療脱毛との事で 不安等ありましたが現在4回目の施術で、だいぶ効果を実感しております! VIOやワキなどかなり痛い部分もありますが、施術後の毛の抜けが凄いので 毎回驚いてます。スタッフの皆様もとても丁寧で安心してお任せ出来るクリニックだと思います!!

出典:Google

医院数 24院
営業時間 午前:10:00~14:00
午後:15:00~20:00
※店舗によって異なる
定休日 店舗によって異なる
無料オプション ・初診料、再診料
・カウンセリング料
・予約変更、キャンセル料
・シェービング代
予約方法 WEB予約・電話予約

ルシアクリニック

ルシアクリニック

ルシアクリニックの評価
料金
(5.0)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(3.0)
プライバシー
(5.0)
総合力
(4.0)
ルシアクリニックのおすすめポイント
  • 完全無料のカウンセリング
  • 経験豊富な専門カウンセラーが対応
  • 安心・安全のための取り組み
  • リーズナブルな価格での医療提供

ルシアクリニックでは、完全無料のカウンセリングを、経験豊富な専門カウンセラーが担当し、悩みを打ち明けてもらえるような丁寧な対応を心掛けています。

安心して治療を受けてもらえるよう薬品の安全管理を徹底。

十分な照射回数を維持したまま、リーズナブルな価格で医療を提供しています。

顔脱毛プラン1回コース 27,500円
顔脱毛プラン5回コース 88,000円
顔脱毛プラン8回コース 115,500円
顔脱毛プラン10回コース 132,000円

ネットで価格やサービスの口コミが良く来院、無理な勧誘が全くなく必要最低限な契約ができたのでよかったです! 熱破壊式の脱毛が初めてで、痛み等不安があったのですが、カウンセリングや施術の際に説明や声掛けが丁寧で、安心して受けられました!施術自体も丁寧で1回目から自己処理がかなり楽になり、照射漏れもなく満足でした。 脱毛クリニックはかなり予約が取りずらいイメージがあったのですが、希望の日時にしっかり取ることができました!

出典:Google

カウンセリングから、とても丁寧な対応が好印象でした。初めての施術の時も、担当してくれた方がとても優しく丁寧で、照射するときに「せーの」と声をかけてくれて、緊張や怖さもほぐれました。 これから施術完了するまで楽しみだし安心して通えそうです。 もし医療脱毛考えている知り合いがいたらここを勧めたいです

出典:Google

医院数 14院
営業時間 月~土:11:00~20:00
日祝:10:00~19:00
定休日 毎週木曜日
※店舗によって異なる
無料オプション ・初診料、再診料
・カウンセリング料
・予約キャンセル料
・転院手続き
・治療薬
・テスト照射
・再照射
・麻酔料
・シェービング代
予約方法 WEB予約・電話

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科の評価
料金
(4.0)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(5.0)
プライバシー
(5.0)
総合力
(4.5)
TCB東京中央美容外科のおすすめポイント
  • 全国に72院展開
  • 経験豊富な医師
  • 充実した無料サービス
  • 2種類の脱毛機を完備

東京中央美容外科クリニックは、「笑顔になってもらう」をモットーとしているため、患者様に寄り添ったサービスを心掛けています。

高品質の治療を低価格で提供し、万が一トラブルが発生した場合でも、すべて無料でアフターケアを行う体制を取っています。

2種類の脱毛機を完備しており、毛質や肌質に合わせて施術を行っています。

顔脱毛オーダーメイド3回プラン 63,000円
顔脱毛オーダーメイド5回プラン 114,000円

医療脱毛初めてでしたが 照射後何かあってもドクターがいるのもとても安心できます。 看護師さんが照射してくれるのですがみんな丁寧で驚きました。 効果もあって対応もいいのでこれからも通いたいと思います。

出典:Google

学生のうちに脱毛がしたくて、学割を使えるところを探してそのうちの一つのTCBで契約しました。 医療脱毛ということで安心感もあるうえにきちんと効果も出ています。私は学生なので基本的に平日の昼間に通っているせいか予約は毎回スムーズにとれます。他と比べたことがないのでよくわかりませんがレーザーを当てているときの痛みもほとんどないです。日焼けしていると効果が落ちるみたいなのでこれからの時期通うのにちょうどいいなあと思います。

出典:Google

医院数 72院
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
無料オプション ・初診料、再診料
・カウンセリング料
・テスト照射
・キャンセル料
・麻酔代
・シェービング代
・治療薬代
予約方法 LINE予約・WEB予約・電話予約

湘南美容クリニック

クマ取り_整形_湘南美容クリニック

湘南クリニックの評価
料金
(4.0)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.0)
湘南美容クリニックのおすすめポイント
  • 全国・海外に119院展開
  • 海外との技術交流がある
  • 交通費支給制度
  • 様々な支援活動に参加

湘南美容クリニックは、国内外に100院以上のクリニックを抱えており、海外との交流をすることで、高い技術を目指しています。

より多くの方に治療を受けてもらうために、医院までの交通費用を支給する制度があります。

被災地等への積極的な支援活動や、医学部を目指す子供たちへの学費支援を行っています。

フェイス脱毛1回セット 11,550円
フェイス脱毛3回セット 31,350円
フェイス脱毛6回セット 50,600円

脱毛箇所ごとに施術前後で痛みなどないか確認してくださり、痛みを感じやすい部位の照射の際は会話で気分がまぎれるようにしてくださったりと、細かく配慮してくださいました。安心して施術していただけるところです。

出典:Google

数年前から脱毛で定期的に通っています。 料金システムが変更になった際も丁寧に説明していただけます。 看護師さんや受付の方々の対応も丁寧で施術の際もしっかりと声かけしてくれるので安心して通うことができます。

出典:Google

医院数 90院以上
営業時間 10:00~19:00
※店舗により異なる
定休日 店舗により異なる
無料オプション ・初診料、再診料
・カウンセリング料
・初回の治療薬代
・シェービング代
・テスト照射
予約方法 WEB予約・電話予約

エミナルクリニック

エミナルクリニックの評価
料金
(5.0)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(3.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.0)
エミナルクリニックのおすすめポイント
  • 専門医師によるカウンセリング
  • 痛くない脱毛の追求
  • リーズナブルな価格
  • 毎月1回のスピード感

エミナルクリニックでは、専門カウンセラーが患者様の気持ちに寄り添って、最適なプランの提案に努めてます。

痛くない脱毛を追及し、最新の脱毛機を使用し、痛みが気にならない脱毛を提供しています。

毎月1回施術を受けられるので、スピード仕上げが可能。

全身+顔 / 5回プラン 244,000円
全身+顔+VIO / 5回プラン 244,000円~294,800円
※地域によって変動あり

※顔のみの脱毛プランはございません

施術が本当に丁寧でとても優しく、常に痛みがないかの確認をしてくれます。肌の異常がないか、赤みが出ていないか、痛みが強い場合はレベルを下げて照射してくれたりなど初めての方も満足できると思います。毛量が明らかに減りました、自己処理もほぼないところまできました。とてもおすすめです。

出典:Google

とても綺麗なクリニックで、清潔感があります!看護師さんたちもとても丁寧にテキパキ施術をして下さいます。背中など自分では見えにくい部分についても、状態を教えてくださるので安心です。施術効果もしっかり感じることができたので、通って良かったと思っています!

出典:Google

医院数 51院
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
無料オプション ・初診料、再診料
・カウンセリング料
・転院手続き
・治療費
・テスト照射
・施術ローション代金
・アフターケアクリーム
予約方法 WEB予約・電話予約

ジェニークリニック

ジェニークリニックの評価
料金
(3.5)
効果
(3.5)
予約の取りやすさ
(3.5)
プライバシー
(3.5)
総合力
(3.5)
ジェニークリニックのおすすめポイント
  • 全身医療脱毛専門クリニック
  • 無料サービスが充実
  • 施術ルーム・カウンセリングルームは完全個室
  • 肌への刺激を配慮した蓄熱式脱毛器使用

ジェニークリニックは、医療脱毛専門のクリニックです。

使用する蓄熱式脱毛機は、肌への刺激が少なく、脱毛後の肌トラブルが起こりにくくなっています。

施術やカウンセリングは、プライバシー管理を徹底するため完全個室で行います。

全身+顔 5回プラン 308,000円
全身+顔+VIO / 5回プラン 396,000円

※顔のみの脱毛プランはございません。

初めての医療脱毛で、痛いか心配だったけど、痛いなと思うときスタッフさんがいつも声かけてしてくれて強さを調整してくれるから、安心だし、少し痛くても無くなるために頑張ろうって思える なにより、スタッフさんがみんな親切で優しいです。 分からない事もたくさん教えてくれます! オススメです!

出典:Google

医療脱毛はとても痛いイメージがありますが、痛みはそこまでなく我慢できる程度でした。レーザーを当てる際につけてくださるジェルが冷たいですが、看護師さんが楽しく会話してくださったため、気にせずに治療を受けることができました。とても暖かい雰囲気で、通いやすいなと感じました。

出典:Google

医院数 7院
営業時間 9:00~21:00
※店舗によって異なる
定休日 なし
※店舗によって異なる
無料オプション ・初診料、再診料
・カウンセリング料
・予約キャンセル料
・治療薬
・ケアクリーム
・テスト照射
・麻酔
・シェービング代
予約方法 WEB予約・電話

アリシアクリニック

アリシアクリニックの評価
料金
(5.0)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(3.5)
プライバシー
(5.0)
総合力
(4.0)
アリシアクリニックのおすすめポイント
  • 初回契約時に4回分の予約が可能
  • 低価格の医療脱毛
  • 少ない照射回数で満足の結果
  • 当日キャンセル無料

アリシアクリニックは、初回の契約時に4回分の予約をするので、予約が取れなくなる心配なし。

低価格の設定でありながら、少ない照射回数で満足のいく結果を出しています。

当日のキャンセル無料など、無料サービスが充実。

全顔セット(全身+顔+VIO)5回コース 290,490円

※顔のみの脱毛プランはございません。

脱毛する際の丁寧さが過去行ったサロンなどより全然良く満足してます。 最初は安かろうと思ってたけど効果も出てるのでクリニックに乗り換えて良かったです。

出典:Google

医療脱毛にしては安かったので契約しました。効果はまだわからないけどコスパは☆5評価です。

出典:Google

医院数 24院
営業時間 11:00~20:00
定休日 店舗により異なる
無料オプション ・初診料、再診料
・カウンセリング料
・テスト照射
・治療費代
・キャンセル料
・解約手数料
予約方法 WEB予約・電話予約

グロウクリニック

グロウクリニックの評価
料金
(5.0)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(5.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.5)
グロウクリニックのおすすめポイント
  • 痛みを極限まで抑える取り組み
  • 予約枠をたっぷり確保
  • 最短5回で施術が完了
  • 万が一のサポートが充実

グロウクリニックでは、蓄熱式脱毛機である「ラシャ」を導入することで、痛みを極限まで抑えることができます。

一番の懸念である予約については、枠をたっぷり確保することでスムーズな予約が可能に。

万が一、脱毛による肌トラブルが起こった際には、無料でアフターケアを行います。

全身+顔 / 5回プラン 185,000円
全身+顔+VIO / 5回プラン 237,500円

※顔のみの脱毛プランはございません。

脱毛自体が初めてなので他院と比較が出来ませんが、清潔感があり時間通りに施術できるので大変満足しています。契約前のカウンセリングがとても丁寧です。持病があることを申告した際も慎重に対応いただき、女医さんが施術直前にも診てくださったので、安心して通うことができています。

出典:Google

新宿西口広場の3番出口から出て、ファーストキッチンを右に曲がり、マツキヨ横の細い道を入ったところにビル入り口がありました。いかにも脱毛に行きます、という雰囲気の店だと少し恥ずかしいですが、ここは駅チカでそんなに目立たない所にあり良かったです。全体的に白い内装で清潔感があります。個室のカウンセリングルームでした。

出典:Google

医院数 17院
営業時間 10:00~19:00
※店舗によって異なる
定休日 なし
無料オプション ・初診料、再診料
・カウンセリング料
・テスト照射
・キャンセル料
・麻酔代
・シェービング代
・治療薬代
・アフターケア
予約方法 WEB予約・電話

じぶんクリニック

じぶんクリニックの評価
料金
(5.0)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(5.0)
プライバシー
(3.0)
総合力
(4.0)
じぶんクリニックのおすすめポイント
  • 3波長を同時照射することで効果が3倍
  • 痛みが少ない脱毛機を使用
  • アリシアクリニックの姉妹院で技術を受け継いでいる
  • 最短1か月間隔で通える

じぶんクリニックは、アリシアクリニックの姉妹院であり、その技術を受け継いでいます。

無痛脱毛を目指し、痛みの少ない脱毛器を使用し、さらに保湿ケアもしっかり行います。

最短1か月間隔で通える環境を整えているため、スピード仕上げが可能で都合に合わせた予約ができます。

全身+顔+VIO / 5回セット 198,000円

※顔のみの脱毛プランはございません。

キャンペーンを利用して月額2900円の全身医療脱毛をしました!先進の脱毛機を導入しているらしく、痛みも全然感じないし美容エステ感覚で通うのが楽しかったです♪ しかも4回目くらいからどんどん毛が抜けていって、回数を終えた頃にはツルツルになれました!感謝です!

出典:Google

聞きたいことがたくさんあったり、コースや支払い方法の変更をしたりで2時間以上丁寧にカウンセリングして頂きました。 医師も私が診察してもらった時は女性の方でとても感じが良くて脱毛に関する不安もなくなりました。

出典:Google

医院数 20院
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
無料オプション ・初診料、再診料
・カウンセリング料
・テスト照射
・キャンセル料
・麻酔代
・シェービング代
・治療薬代
予約方法 WEB予約・電話

フレイアクリニック

フレイアクリニックの評価
料金
(4.0)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(3.0)
プライバシー
(5.0)
総合力
(4.0)
フレイアクリニックのおすすめポイント
  • 蓄熱式脱毛機を使用することで様々な毛質・肌質に対応
  • 1回の施術が最短90分
  • 各種オプション無料
  • カウンセリングは医師や女性スタッフが担当

フレイアクリニックでは、蓄熱式脱毛機を導入することで、様々な毛質や肌質に対応し、痛みの少ない施術を行っています。

1回の施術が最短90分なので身体への負担が少なく治療ができます。

無料で受けられるカウンセリングは、専門医師または女性スタッフが対応するので悩みを打ち明けやすい環境を整えています。

顔脱毛1回セット 41,800円
顔脱毛5回セット 99,000円
顔脱毛8回セット 149,600円

就職のタイミングで人生初の脱毛をしました。はじめはかなり緊張と不安でいっぱいでしたが、カウンセリングでやさしく丁寧に教えてもらってすっごく気持ちが楽になりました。先日コースの最終日を迎えましたが、肌もツルッツルで気分サイコー!長期間ありがとうございましたぁ~。

出典:Google

院内はとても清潔感があり、おしゃれで美意識が上がる雰囲気でした。 毎回違う看護師さんが施術してくださりましたが、痛くないかや寒くないかなど、こまめに声かけしてくださったので安心できました。 他の大手クリニックと比較すると料金はやや高めに感じましたが、契約した回数を終えてみるとここにしてよかったと思いました。

出典:Google

医院数 11院
営業時間 月~金:12:00~21:00
土日祝:11:00~20:00
定休日 なし
無料オプション ・初診料、再診料
・カウンセリング料
・シェービング代
・治療薬代
・解約手数料
・シェービング代
・麻酔代
予約方法 WEB予約・電話

リアラクリニック

リアラクリニックの評価
料金
(4.0)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(3.5)
プライバシー
(5.0)
総合力
(4.0)
リアラクリニックのおすすめポイント
  • 刺激に配慮し蓄熱脱毛機を使用
  • 施術時間は全身でも最短60分
  • うぶ毛にも効果あり
  • 日焼けしていても受けられる

リアラクリニックは、刺激に配慮し、蓄熱式脱毛機を使用することで、痛みを軽減しています。

施術時間は全身の脱毛を行ったとしても最短60分なので身体への負担が少なく治療できます。

最新の脱毛器を使用しているので、うぶ毛にも効果があり、日焼けをしている方でも施術を受けられます。

全顔セット5回コース 126,500円

すごくよかったです!!初めての脱毛でしたが、カウンセラーさんには脱毛の効果や毛周期など知らない事を詳しく丁寧に説明していただきました。施術も常に痛くないですか等のお声がけいただき安心している受けることができました。他の施術も受けたいと考えております。またよろしくお願いいたします。

出典:Google

リアラクリニックさんで脱毛のお願いをしました。カウンセラーの方も施術をしてくださる方も優しくて、素敵な人ばかりでした。また店内も清潔感があって居心地がとてもよいです笑リアラクリニックさんに通って良かったと思います!次は2回目の脱毛になるので、とても楽しみです!!

出典:Google

医院数 7院
営業時間 11:00~20:00
定休日 店舗により異なる
無料オプション ・初診料、再診料
・カウンセリング料
・キャンセル料
・治療薬代
・テスト照射
予約方法 WEB予約・電話

顔の医療脱毛の効果やメリットについて

美意識上子

顔の脱毛ってどんな良いことがあるの?

顔の医療脱毛は様々な良い効果があるだけでなく、クリニックでやってもらうこと自体にもメリットがあります。

顔のうぶ毛が無くなるのはもちろん、他にどんな良いことがあるのか見ていきましょう。

化粧のノリがよくなる!

顔の脱毛によって、うぶ毛が無くなると、顔の表面の凹凸が無くなり、ファンデーションの肌なじみが良くなります。

化粧のノリが良くなるのは、女性にとってはとても嬉しいことですよね。

ニキビや肌トラブルなど「肌のお悩み」を改善?!

顔のうぶ毛が抜けるのと一緒に、ニキビの原因となる詰まった皮脂や汚れも取り除けます。

自己処理をせず、カミソリ等を使わないことで、肌トラブルも抑えることができます。

黒っぽい色をしたうぶ毛が無くなることで、肌のトーンも明るくなります。

医師がいるから万が一の時も安心!

自分で処理をしていると、万が一カミソリで切ってしまった時や、予期せぬような事故が起きてしまっても、迅速に対応してくれます。

そもそも専門の医師や看護師がいることで、万が一の事故が起こる可能性も極めて低くできます。

自己処理時の肌トラブルを防止

自己処理時に使用するカミソリは、肌への負担が大きく、ニキビや炎症など、トラブルの原因となります。

顔脱毛を受ければ、自己処理の回数を減らすことができるので、肌トラブルのリスクを軽減することができるでしょう。

顔の医療脱毛のデメリットについて

美意識高子

そんな良いことばかりなわけないんじゃない?

ここまで顔脱毛の良いことばかりをご紹介してきましたが、決してメリットばかりではありません。

医療脱毛における、いくつかのデメリットがあるので、解説していきます。

施術時の痛みが強い

顔は、身体の他の部位とは違い、VIOと同じくらいの強い痛みを伴います。

顔やVIOなどの皮膚が薄い箇所は、どうしても痛みが強く出てしまいます。

痛みに耐える自信がないという方でも、痛みが出にくい蓄熱式脱毛機を使用するクリニックを選んだり、麻酔を使用するなど、対策はあるのでカウンセリングの際に痛みが不安であることを伝えてみましょう。

副作用や肌トラブル

肌トラブルという言葉が何度か出てきたかと思いますが、具体的にはどんなトラブルなのでしょうか。

それは硬毛化毛のう炎です。

硬毛化とは、光脱毛によって刺激が加えられることによって、偶発的に毛が太くなってしまうことを言います。

比較的に、毛が細い方に多く、照射回数が多くなり治療期間が長くなるほど、発症しやすく、なるべく短い期間で治療を終えることが一番の対策になります。

毛のう炎は、カミソリなどを使った際にできた傷から、細菌が入ることで発疹が出る症状を言います。

アフターケアを怠ると肌トラブルの元に

顔に限らず、脱毛の後はアフターケアがとても大切です。

施術後の日焼けは、赤みやシミ、そばかすの原因となります。

また、治療期間中の保湿は必ずするようにしましょう。

保湿を怠ってしまうと、皮膚が硬くなり照射の効果が半減してしまうだけでなく、肌への負担が大きくなり、痛みも強くなってしまうことも

たっぷりの化粧水で潤いを与え、乳液や保湿クリームで水分を閉じ込めてあげましょう。

顔の医療脱毛のよくある質問!効果や脱毛期間中のNG行為について

顔の医療脱毛を検討する上で、気になる質問にいくつか回答していきます。

脱毛期間中のNG行為についても触れていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

脱毛すると毛穴は目立つの?

答)毛穴は目立ちにくくなります。

うぶ毛でも生えていると毛穴はその分広がりますが、顔全体のうぶ毛が無くなることで、毛穴が引き締まり、目立ちにくくなります。

肌に透明感が出るといった見た目の変化も期待できます。

効果実感までの目安はどのくらい?

答)5~6回の施術を受けた頃から毛量が減った実感できます。

顔の毛周期は約1ヶ月です。なので、通う頻度も月に1回になりますが、1ヶ月経ってからだと成長期の毛が多くなっているので、その状態で脱毛をすると、より効果を実感しやすくなります。

施術後は肌荒れする?

答)場合によってはします。

基本的に、保湿をしっかりして、アフターケアを怠らなければ、肌荒れすることはまず無いでしょう。

万が一、肌荒れが起こったときは、毛嚢炎の可能性もあります。

毛嚢炎とは、毛穴に細菌が入り込んだことによる炎症です。見た目はニキビに似たものですが、放置すると炎症が悪化し熱を持つこともあります。

なので、脱毛中の保湿とアフターケアには気を付けましょう。

日焼け肌やアトピー肌は施術できる?

答)できます。

日焼け肌や色黒の方でも脱毛ができる機器があるので、施術は受けることができます。

アトピー肌の方でも、症状によって変わりますが、基本的には脱毛可能です。

ただし、必ずかかりつけの医師の確認を取り、了承を得たうえで施術を受けましょう。

場合によっては、アトピーが悪化してしまう場合もあるので注意が必要です。

未成年でも脱毛できる?

答)親の同意書があれば可能です。

未成年の方でも脱毛を受けたい方はいるでしょう。

条件は親の同意書を持参し、保護者が同伴してカウンセリングを受けることとなっています。

脱毛期間中のNG行為はある?

答)脱毛期間中に避けるべきNG行為は7つあります。

1.飲酒(施術前後12時間)

アルコールを飲むと血行が良くなり、体温が上がります。

この状態で脱毛を受けると、かゆみや発疹などの症状が出て、体内の水分が失われ肌が乾燥しやすくなります。

それだけでなく、必要以上に痛みを感じる場合もあります。

脱毛前後12時間は、飲酒を控えるようにしましょう。

2.体温を上昇させる行為(施術当日)

飲酒を含む、体温を上昇させる行為は、かゆみや発疹などを起こす可能性があるので控えましょう。

例えば、運動や入浴、サウナなどが挙げられます。

3.紫外線による日焼け

脱毛期間中は紫外線による日焼けはNGです。

日焼けは紫外線による火傷と同じですので、その状態で照射を受けるのは刺激が強すぎます。

脱毛後の日焼けも炎症を起こす原因になりかねないので、必ず日焼け止めクリームを塗るなどの対策をしましょう。

4.施術当日の入浴(施術当日)

脱毛当日は、体温が上がり血行が良くなるのを防ぐために、湯船につかることは避け、シャワーのみとしましょう。

サロンでは、入浴をOKとしているところもありますが、赤身やかゆみが出る場合もあるので、できれば控えるようにしましょう。

5.脱毛箇所への摩擦

肌に大きなダメージを与えてしまうため、脱毛翌日以降は肌の状態が落ち着くまで摩擦行為はやめましょう。

身体を洗う際などは、強くこするようなことはせず、泡で優しく洗うようにしましょう。

6.予防接種

脱毛後の肌はデリケートになっています。

そのため、脱毛後に予防接種を受けると赤みやかゆみが出たり、腫れたり、肌トラブルが起きやすくなります。

また、予防接種の副作用が出て体調がすぐれない場合などは、脱毛を休むようにしましょう。

7.自己処理(施術後1週間)

脱毛後、しばらくするとムダ毛が生えてきますが、自己処理は1週間程度控えましょう。

照射後のデリケートな肌に、カミソリで刺激を与えると毛嚢炎を引き起こす可能性があります。

いくら電動のシェーバーでもダメージを与えてしまうので、最低でも1週間程度は自己処理を我慢しましょう。

また、脱毛の予約をしている2日前にはシェービングを終わらせておくようにしましょう。

まとめ

本記事では顔脱毛ができるおすすめのクリニックその費用や効果についてご紹介しました。

顔脱毛することで、高い美肌効果が得られたり、メイクのりが良くなったりとメリットもたくさん!

また、脱毛をして終わりではなく、その後のアフターケアがとても重要なのです。

ぜひご自身に合ったクリニックを探してみてくださいね。