おすすめのダーマペンクリニック12選|効果や失敗、ダウンタイムについての解説!どんな人がおすすめ?

美意識高子

最近よく聞くダーマペンはどんな治療なの?

美意識上子

おすすめのダーマペンのクリニックは?

近年、話題の治療法「ダーマペン」をご存知でしょうか。芸能人やモデルなど多くの著名人も取り入れている治療で、最近は施術を受けられるクリニックも増えています。

本記事では、ダーマペンに興味がある方やダーマペンをやってみたい方に向けて、ダーマペンの治療方法や注意点、おすすめのクリニックを紹介します。

ダーマペンに関するよくある疑問もまとめているので、ぜひ参考にしてください。

もくじ

ダーマペンとは?|初心者必見!ダーマペンの基礎

ここでは、ダーマペンに関する基本的な情報についてご紹介します。

ダーマペンの治療方法や治療の流れはもちろん、気になる費用についても解説。

最後の章では最新機種「ダーマペン4」についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

ダーマペンの治療方法

美意識上子

そもそもダーマペンってどんな治療?

ダーマペンとは、目に見えないほどの小さな穴を肌に開けて、肌が再生する力を引き出す治療です。

肌に穴を開けると聞くと怖いイメージを持つ方もいるかもしれませんが、ダーペマンで使う針は髪の毛よりも細い超極細の針です。

ダーペマンを使って肌に小さな穴をあけ、細胞が活性化するとエラスチンやコラーゲンの生成が促されます

このエラスチンやコラーゲンは、肌のうるおいやハリにつながり、肌のターンオーバーをサポートするため、ニキビ跡や毛穴ケアなどさまざまな肌悩みのケアができます。

MEMO
治療を行う際には、FDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を得ている医療機器であるダーペマンを使用します。また、ダーペマンに使う機械は2011年にダーペマン1が発売、最新のものだと2022年ではダーペマン4まで発売されています。

費用相場

ダーペマンの治療は使用する薬剤やクリニック、対応部位によっても異なりますが、1回あたり20,000〜40,000円が相場です。

最近では1万円以下でお試しができたり、初回だけお得に受けられたりするクリニックも増えてきました。

まずは試しに1回だけやってみたいという方は、手軽にお試しができる料金設定のクリニックを探すと良いでしょう。

治療の流れ

美意識高子

ダーマペン施術当日の治療の流れってどんな感じ?

ダーペマンを受けたことがない方は、どのような流れで施術をするのかも気になるところですよね。

ダーペマンは大きく以下の流れで施術を行います。

STEP.1
麻酔

最初に麻酔を行います。麻酔はクリニックによって料金に含まれているところと、別料金のところがあるので事前に確認しておくようにしてください。

テープ麻酔や麻酔クリームなどいくつかの種類がありますので、詳しくはカウンセリング時に確認しましょう。

30分程度待ち、麻酔が全体に浸透したら麻酔を拭き取り、施術に入ります。

STEP.2
ダーマペンの施術

ダーマペンの施術で痛みを心配される方多いですが、麻酔を使っていることと針といっても髪の毛よりも細い針なのでそこまで大きな痛みはありません。

また、ダーペマンの施術をした際に成長因子などを導入することでさらに肌の回復をサポートすることも可能です。

STEP.3
パックやクーリングなどのアフターケア
クリニックや対応範囲にもよりますが、30分前後で治療が終わるケースもあります。
 

最新機種!「ダーマペン4」について

ダーペマンは発売してから何度も進化しており、2022年現在はダーペマン4が最新の機種となっています。

従来のダーペマンと比べるとダーペマン4は以下の点で進化しています。

ダーペマン4の進化したポイント
  • 0.2~3.0mmの間で針の深度を調整可能になった
  • 肌への負担が軽減された
  • 痛みや出血も軽減された
  • 針の数が増えて効果が出やすくなった
  • 時間が短縮された
特に大きな変化は、針の数と針の深度です。

従来のダーペマンは針の最大震度は2.5㎜でしたが、ダーペマン4は3.0㎜まで奥にアプローチができるように。

また、針の本数自体も増えています。

このような進化によってより気になる箇所にアプローチすることができるようになりました。

気になるダーマペンの効果とは?|肌トラブルの対処・肌質改善

美意識高子

ダーペマンはどんな効果があるの?

ダーペマンはニキビ跡やクレーターなどに効果があるとよく言われますが、実はそれ以外にもさまざまな効果が期待できます。

それは、ダーマペンが肌にとって重要な肌の生まれ変わり(ターンオーバー)をサポートする治療だからです。

具体的には以下のような悩みに効果が期待できます。

それぞれについて詳しくみていきましょう!

しみ、くすみ、ハリ

ダーペマンは、肌の奥に針で穴を開けることで肌のターンオーバーをサポートさせます。

そのため、しみ・くすみ・ハリが気になっている方にはおすすめの治療です。

シミは紫外線などの影響で肌の奥にメラニンが集まり、それが肌の表面に押し出されてシミとなって出てきます。

シミを改善する場合には、肌のターンオーバーを促進させるのが効果的なため、ダーペマンはぴったりの治療です。

ニキビ

ダーマペンの治療をする際に、同時に薬剤を肌に塗ります。この中に殺菌効果のある美容成分が入っているとニキビの元となっている菌を殺菌しニキビを抑えることができます。

また、ターンオーバーを正常化させることで毛穴に皮脂がつまるのを予防できるため、ニキビの予防にもなります。

ただしクリニックによっては顔の中でも対応範囲が異なるケースがあるため、詳しくはカウンセリングで確認するようにしましょう。

毛穴の開き

ダーペマン4は針の長さが3.0mmまであり、肌の状態に合わせて調節が可能です。

狙ったポイントにしっかりアプローチできるため毛穴やたるみにも効果的ですよ。

リフトアップ

ダーマペンで肌を傷つけることで、肌の回復の過程でエラスチンやコラーゲンといった肌のハリやうるおいに関係する細胞が活性化します。

それによって顔のリフトアップの効果も期待できます!

傷跡、クレーター

ダーペマン4は、美容皮膚科の中でも治療が難しいと言われていたクレーターにも効果があります。

ダーペマンの治療で肌に小さな穴をあけ、肌が自然治癒していく中でコラーゲンやエラスチンの生成が促進されます。

それによって肌のターンオーバーが正常化され、クレーターも改善されるのです。

スキンケアなどのセルフケアではなかなか変化を感じられないクレーターなどにも効果があるため、今まで諦めていた方がダーマペンを取り入れています。

小じわ、乾燥

ダーマペンは、ペン型の機械のため施術が難しい目尻のしわなどの小さな部分にも治療ができます。

年齢を重ねると気になってくる小じわや鼻の周りのしわにもアプローチできるのはダーペマンの特徴とも言えます。

ダーマペン治療をするクリニック選びのポイント

美意識高子

ダーマペンをやりたい…クリニックはどうやって選べば良いの?

ダーマペンの施術ができるクリニックも増えてきているため、どのように選べば良いか分からない方も多いのではないでしょうか。

ここではクリニック選びのポイントを5つ紹介していきます。

カウンセリング体制

基本的には最初から施術をするのではなく、肌の状態を見ながらどのような施術が良いか、ダーマペンの治療方法についてや注意点を説明するようなカウンセリングがあります。

カウンセリングでは、気になる質問に真摯に答えてくれるか、寄り添った対応をしてくれるかなどの点でクリニックを信頼できるかどうかを見極めましょう。

また、口コミなどで対応を見るのも効果的です。

施術後のアフターケア

ダーペマンの治療を受けた後に無料のアフターケアがあるかどうか、保証サービスはあるのかなどを確認しましょう。

基本的には数日で治まりますが、ダーペマンをすることで肌に赤みが出たり、腫れてしまうケースもあります。

特に初めての方は不安になってしまう方もいるはず。

もし何かあった場合に、無料で診察をしてもらえるかどうかなどを事前に確認しておくと安心できますよ。

通いやすく、予約が取れる環境

通いやすい場所で予約も取りやすい環境かどうかはダーマペンの施術を受けるにあたって重要です。

ダーマペンは個人差がありますが、平均5回ほど通う方もいます。

そのため、家や職場から近く通いやすい場所にあったり、土日も診療をしていたりするクリニックを探しましょう。

また、予約はスムーズに取れるかどうかも事前に把握しておくとスムーズに治療ができます。

カウンセラーと担当医は同じか

クリニックによっては、カウンセラーと担当医が別のケースもあります。

ダーペマンは肌の状態やその人の悩みによってもどのような治療をするかが変わってきてしまうので、できるだけ同じ方にカウンセリングから治療までをしてもらう方が安心です。

料金設定、予算にあっているか

ダーペマンのクリニックを選ぶ場合は、料金設定や予算についても事前に確認しておきましょう。

ダーペマンは肌の状態によっては何度も通う方もいます。

そのため、何度も通った場合に予算内に収まる料金設定なのかを見るようにしましょう。

5回契約をすると1回あたりの費用が安くなる場合もあるので、自分の肌の状態なら大体何回通えば良いのかも考えて探すのがおすすめです。

また、痛みが気になる方は麻酔料金も合わせて確認しましょう。

注意
基本的には麻酔はプラン料金と別で費用がかかりますが、料金の中に麻酔代も含まれている場合があります。

美意識高子

もし自分がどのくらいの治療が必要かの判断がつかない場合は、無料カウンセリングに行って見積もりを出してもらうと良さそうね!

担当医や医者の経歴、実績

最後に担当医や医者の実績です。

ダーペマンに限ったことではありませんが、病院が新しすぎたり担当医の経験が浅かったりする場合は、注意が必要です。

これからも進化していく新しい治療ですので、経験豊富で最先端の技術を取り入れてくれるクリニックや医師を探しましょう。

各クリニックのホームページには医師の名前や詳細の記載もありますので、口コミと合わせて参考にするのがおすすめです。

おすすめのダーマペンクリニック12選|自分にあったクリニックを選ぼう!

美意識高子

おすすめのクリニックはある?

ダーマペンができるクリニックは、日々増えているためどのクリニックが良いか迷ってしまう方も多いはず。

今回はおすすめの12つのクリニックをご紹介します。

クリニック名 特徴
湘南美容クリニック 顔以外の施術も可能
城本クリニック 施術代に麻酔や麻酔クリーム代も含まれている
聖心美容クリニック ワンドクター制で同じ医師が診てくれる
ガーデンクリニック 1回・5回の料金プランがある
品川美容外科 頬のみ・首のみの治療もある
東京美容外科 アフターサービスが充実している
TAクリニック 目尻や目の下のダーマペンも対応可能
共立美容外科 1回・3回・6回のコースから選択可能
高須クリニック ダーマペンと肌悩みに合わせた治療の組み合わせのみ
クリニーク 初回1万円以下でダーマペンが受けられる
A CLINIC アフターフォローが無料・完全個室で待合室もなし
リアラクリニック 麻酔代が料金プランに含まれている

編集部

クリニック名をタッチすると、クリニックの紹介欄に移動できます

それぞれ特徴や料金プランが異なるため、1つずつ詳しく解説していきます。

自分に合ったクリニックを見つけてくださいね!

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの評価
料金
(4.0)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(5.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.0)
湘南美容クリニックのおすすめポイント
  • 顔以外の施術も可能(背中・首・手の甲など)
  • 顔、5回コースだと1回あたり16,800円で施術を受けられる
  • 大手クリニックだから安心感が高い
  • ダーマペンの効果をアップさせるヴェルヴェットスキンも可能

湘南美容クリニックは、ダーマペン以外の施術も可能な大手の美容クリニックです。

そのため、初めてのダーマペンで心配という方も安心して施術を受けられます。

また、顔コース以外の部位も施術が可能なので気になる部位があれば相談が可能。

院数が100を超えているので、自分が通いやすいお店を見つけることもできますよ!

顔 / 1回 19,800円
顔 / 5回 84,000円

公式サイトや施術前には細かい説明や、不安なことに関する質問にも全て丁寧に答えていただき、安心して臨むことができました。術後は痛みもほとんどなく、ダウンタイム後には目の突っ張りなど気になる症状も一切なくなり、本当に良かったと思っています。

出典:みん評

医院 100院以上
営業時間 10:00〜17:00
※院によって異なる
定休日 なし
※院によって異なる
無料オプション 初診料・再診料・アフターケア
予約方法 電話・Web・LINE

城本クリニック

城本クリニックの評価
料金
(4.0)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.0)
城本クリニックのおすすめポイント
  • 30年以上の実績があるので安心
  • ダーマペンの針の長さを0.25mm~2.5mmまで調整可能
  • 施術代に麻酔や麻酔クリーム代も含まれている
  • 顔以外の部位の施術も可能

城本クリニックのダーマペンの施術料金には、麻酔クリーム代や専用針代、美容薬剤などがすべて含まれています。

通常は麻酔代や美容薬剤などは別料金なことが多いため、他と比べて費用がわかりやすいのも嬉しいポイント。

また、顔以外の部位では両頬や鼻下などの施術も可能なので、広い範囲で気になる部位がある人にはおすすめです。

編集部

どのプランも1回・3回・5回・10回のコースがあり、5回で5%、10回で10%の割引があるので、長く通いたい方にもお得な料金設定です。
顔 / 1回 43,780円
顔 / 3回 131,340円
顔 / 5回 207,955円
顔 / 10回 394,020円
両頬 / 1回 27,500円
鼻・鼻下・額・顎 / 1回 各16,500円

私が城本クリニックを選んだ理由は長年のブランドと覚醒状態で治療を受けられるところです。初めての整形で躊躇する気持ちもあったのですが、説明など丁寧にしてくださり自分の納得の行くまで話をしてくれました。施術中も看護師の方が手を握ってくれ声をこまめにかけてくれたので不安に感じることはありませんでした。アフターケアについても教えてくれ城本にしてよかったと思っています。

出典:みん評

医院 25院
営業時間 10:00〜19:00
定休日 なし
無料オプション 麻酔料金・初診料・再診料・アフターケア
予約方法 Web・電話・メール

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックの評価
料金
(3.5)
効果
(5.0)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.0)
聖心美容クリニックのおすすめポイント
  • ワンドクター制で同じ医師がカウンセリングから施術までを担当
  • カウンセリング時の見積もりからプラス料金なし
  • 施術内容やリスク、アフターフォローまでの丁寧な説明
  • 無料オンライン診察にも対応

聖心美容クリニックは、ダーマペンの施術だけではなく効果をさらにアップさせるためにオプション薬剤を追加したり、ヴェルベットスキンと合わせて施術をしたりすることが可能です。

基本的には、肌のうるおいに関わる薬剤「ハイラアクティブ」を使用しますが、美白やうるおいが期待できる「白雪注射」や「サイトプロMDマイクロニードリングソリューション」などの薬剤に変更ができます。

そのため、なるべく悩みを解決するためにできるだけの施術をしたい!という方におすすめ。

全院でダーマペンの施術が可能なので、通いやすい医院を選べますよ!

顔 /  1回 49,500円
顔 /  4回 176,000円

やってみたい施術があったので予約しました。カウンセリングは、医師の先生のみで、他院のようにカウンセラーから長々とお話を聞くようなことがなくてとても好感をもちました。また医師の先生のカウンセリングは、ちゃんと向きあってくれているのがわかる丁寧なカウンセリングで、隅々まで説明してくれて、本当に感謝しています。

出典:ホットペッパービューティー

医院 10院
営業時間 10:00〜19:00
定休日 なし
無料オプション 初診料・再診料・アフターケア
予約方法 Web・LINE・電話

ガーデンクリニック

ガーデンクリニックの評価
料金
(4.0)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.0)
ガーデンクリニックのおすすめポイント
  • カウンセリングで説明した分以上の追加料金なし
  • 年中無休いつでも相談が可能
  • ダウンタイムの軽減に注力
  • 悩みにあったオーダーメイドの施術を提案してくれる

ガーデンクリニックの施術範囲は顔のみで、1回と5回のプランが用意されています。
5回のプランだと1回19,800円で顔のダーマペンの施術を受けることが可能。

そのため、「1回だけでは不安」「複数回ダーマペンを受ける予定」という方におすすめです。

顔 / 1回 23,100円
顔 / 5回 99,000円

決め手はできる限りの情報収集をして最終的に池袋院にて勤めている医師にお願いしたいという強い意志を持ったからです。結果、その判断は間違いなく、医師、看護師の方が献身的にサポートをして下さいました。リピーター割等もあるようなので、是非、池袋院にてもう一度お願いしたく存じます。

出典:Googleマップ

医院 8院
営業時間 10:00〜19:00
定休日 なし
無料オプション 初診料・再診料・アフターケア
予約方法 メール・電話・Web

品川美容外科

品川美容外科の評価
料金
(5.0)
効果
(5.0)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.5)
品川美容外科のおすすめポイント
  • 従来に比べて痛み・腫れを軽減したダーマペンの施術を受けられる
  • 丁寧なカウンセリングで初めての方も安心
  • 頬のみ・首のみのコースもある
  • ダーマペン4とコラーゲンピールを組み合わせた治療メニュー「ヴェルヴェットスキン」も可能

品川美容外科クリニックでは、ダーマペン4とコラーゲンピールを組み合わせた「ヴェルヴェットスキン」の施術も可能です。

コースは顔のほか、首や頬のみのコースも用意されているので気になる部位にアプローチができます。

編集部

丁寧なカウンセリングが良かったとの口コミも多く、初めてダーマペンをする方にもおすすめですよ。
顔・首 / 1回 各17,270円
顔+首 / 1回 32,400円
頬のみ / 1回 12,960円

お友達がこの美容皮膚科に通っていてなんか全体的に綺麗になっていたので気になってカウンセリングを受けました。何からすればいいかわからなかったのですが、カウンセリングしてくれた方がすごく丁寧に教えてくれたので私もこちらに通うことにしました。

出典:Googleマップ

医院 38院
営業時間 10:00〜19:00
定休日 なし
無料オプション 初診料・再診料・アフターケア
予約方法 Web・電話

東京美容外科

東京美容外科の評価
料金
(5.0)
効果
(5.0)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.5)
東京美容外科のおすすめポイント
  • 術後安心保証のアフターサービス制度が充実!
  • 肌悩みに合わせた薬剤を選べる
  • 1回の施術料金が安い!

東京美容外科での施術範囲は顔のみで、1回ずつ支払う料金プランになっています。

肌の悩みに合わせてダーマペンと一緒に使う薬剤を選ぶことができるのもメリットの1つです。

何度もカウンセリングが無料でできたり、無料健診ができるようなアフターサービスも充実しています。

顔 /1回 16,500円

カウンセリングが丁寧で説明もわかりやすい。施術後3日目。1日目は不自然な感じだったが3日目は落ち着いてきました。

小野先生に担当していただき、カウンセリングの時も優しく、詳しく話をきいていただけました。本当は麻生先生にお願いしたかったんですが、日にちが合わなくて小野先生にしてもらいましたが、小野先生でよかったと思います☆
麻酔も痛くないし、終わったあとも丁寧に説明していただきました☆信頼できる先生かなと思います☆

出典:みん評

医院 15院
営業時間 10:00〜19:00
定休日 なし
無料オプション 初診料・再診料・アフターケア
予約方法 Web・電話・LINE

TAクリニック

TAクリニックの評価
料金
(4.5)
効果
(5.0)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.5)
TAクリニックのおすすめポイント
  • ヴェルヴェットスキンができるメニューも
  • ダーマペンではGEN-EKI EXOエッセンス(2種類の美容液が高濃度配合)を使用
  • 料金プランの種類が豊富
  • 目尻や目の下のダーマペンも対応可能

TAクリニックは料金プランが豊富で1回から6回のプランがあります。

また、対応部位も顔だけではなく、シミやシワが気になりやすい首や目尻などピンポイントの施術も可能!

ダーマペン4人気のあるマッサージピール(コラーゲンピール)を組み合わせたヴェルヴェットスキンも可能なので、悩みが深い人にもおすすめです。

TAクリニックのダーマペン4で使用される「GEN-EKI EXOエッセンス」はヒト脂肪間質細胞エクソソームとヒト胎盤幹細胞順化培養液の2種類を高濃度で配合して作ったもの。

そのため、皮膚を健康な状態にするサポートをして、肌を滑らに整える効果が期待できます。

全顔(目尻・目の下を除く) / 1回 19,800円
全顔(目尻・目の下を除く) / 6回 99,000円
目尻+目の下 / 1回 6,600円
首 / 1回 19,800円

術前のカウンセリングから検診まで、全職種の方々の対応が丁寧で不安なく、また施術も希望通りのものとなり、1日経過した時点で仕事復帰もできました!同じ医療職ですが、感動しましたし、非常に満足しています!今後もお世話になりたいと思います!

出典:caloo

医院 8院
営業時間 10:00〜19:00
定休日 なし
無料オプション 再診料・アフターケア
予約方法 Web・電話・メール

共立美容外科

共立美容外科の評価
料金
(4.0)
効果
(5.0)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.0)
共立美容外科のおすすめポイント
  • 対応できる部位が細かく分かれている
  • 1回・3回・6回から選択可能
  • 美容皮膚科を併設!総合的なニキビ治療に知見がある
  • オンライン診察も可能

共立美容外科のダーマペンは、よくある顔や頬以外の部位も施術ができるため気になる部位に直接アプローチが可能です。

また、施術回数も1回・3回・6回から選択することができるため、自由にプランを組むことができるのも嬉しいポイント!

マッサージピール(コラーゲンピール)を組み合わせたヴェルヴェットスキンの他、PRP皮膚再生療法と組み合わせて行う「ヴァンパイアフェイシャル」という治療などもあり、肌悩みに合わせた治療を提案してもらえます。

編集部

肌の悩みに治療を合わせてくれるので、「どんな治療をすれば悩みが解決するか相談したい!」という方におすすめです!
顔 / 1回 21,780円
顔 / 3回 59,895円
顔 / 6回 108,900円
頬 / 1回 16,280円
鼻 / 1回 8,580円

よく CM を見る共立美容外科を見たところ口コミも良かったので 問い合わせをし実際に施術してもらいました。
美容外科というと利用するのが少し怖いところもありましたが そんなことはなく実際に入れて行ってみると清潔で雰囲気の良いところでした。

出典:みん評

医院 26院
営業時間 10:00〜19:00
定休日 なし
無料オプション 初診料・再診料・アフターケア
予約方法 Web・電話・メール

高須クリニック

高須クリニックの評価
料金
(4.5)
効果
(5.0)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.0)
高須クリニックのおすすめポイント
  • 悩みに合わせてオーダーメイドで治療ができる
  • ヴェルベットスキンやヴァンパイアフェイシャルなどのオプション治療が豊富
  • 20分程度で治療が完了する

高須クリニックは、ダーマペンだけの治療は行っておらず、ダーマペンと一緒に肌悩みに合わせた治療ができます。

ハリやツヤの効果が期待できるヴェルヴェットスキン・ニキビ跡や毛穴などへの効果が期待できるヴァンパイアフェイシャル・さまざまな肌悩みにおすすめのヴァンパイアフェイシャルPRPなど、悩みに合わせたオプションがつけられます。

顔 / 1回(ヴェルベットスキン) 33,000円
顔 / 1回(ヴァンパイアフェイシャル) 66,000円
顔 / 3回(ヴァンパイアフェイシャル) 356,400円
顔 / 1回(ヴァンパイアフェイシャルPRP) 165,000円

赤坂院の先生には良い口コミが多かったのですが、まさに評判通り!手術も全然痛くなかったし、予想外にも腫れがほとんどありませんでした!
私を担当してくださった先生は人気者らしく、手術が終わったら次の手術、そしてまた次の手術を、オペ室を行ったり来たりしていました。そんなにお忙しいのに毎回毎回しっかり対応していらっしゃって、本当に信頼されている方なんだなと思いました。

出典:みん評

医院 5院
営業時間 10:00〜19:00
定休日 なし
無料オプション 初診料
予約方法 Web・電話・メール

クリニーク

クリニークの評価
料金
(5.0)
効果
(5.0)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.5)
クリニークのおすすめポイント
  • ダーマペン4で短時間での施術が可能(約30分)
  • 初回が顔9,900円で受けられる!
  • ヴァンパイアフェイシャル・ヴェルベットスキンも対応!

クリニークは、初回が1万円以下で治療可能なので初めての方におすすめのクリニックです。

また、肌の悩みに合わせてさらに効果を期待できるヴァンパイアフェイシャルやヴェルベットスキンの対応可能。

ダーペマンの際にヒアルロン酸導入が付いてくるのもクリニークのメリットです。

初診料・カウンセリング料は無料なので気になる方は一度相談してみるのがおすすめ!

顔/ 初回 9,900円
顔/ 2回目以降 27,500円
顔/ 初回 8,800円

他のお店にもカウンセリングに行きましたが、非常に対応が良く説明が丁寧だったため、こちらに決めました。カウンセリングだけに行った時も無理にさせようではなく、他と比較して決めてくださいと言ってもらったことも好印象でした。

出典:Googleマップ

医院 9院
営業時間 10:00〜21:00
定休日 なし
無料オプション 初診料・カウンセリング料
予約方法 メール・電話

A CLINIC

A CLINICの評価
料金
(5.0)
効果
(5.0)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(5.0)
総合力
(4.5)
A CLINICのおすすめポイント
  • 待合室はなし!完全個室でプライバシーも安心
  • 丁寧なカウンセリング
  • 初診料やアフターフォローが無料
  • 肌悩みに合わせた豊富な施術メニュー

A CLINICは、病院でよくあるような待合室がなく完全プライベートな空間で治療に専念できるクリニックです。

ダーマペンと他の治療を組み合わせて、さらに個別の肌悩みに合わせた施術を行えるようなプランになっています。

無料カウンセリングの説明や料金で納得できた場合は、当日に施術をしてもらうことも可能です。

万が一、肌トラブルがあった場合でも無料で診察が受けられるので安心ですよ!

顔 / 1回(ヒアルロン酸) 16,100円
顔 / 1回(グロースファクター) 16,600円
顔 / 1回(Aファクター) 21,900円
顔 / 1回(ヴェルベットスキン) 26,300円
顔 / 1回(フィロルガ135HA) 35,100円
顔 / 1回(ヴァンパイアフェイシャル) 105,500円

※ヒアルロン酸以外の施術は2022年7月末まで20%オフの価格

初めてクリニックを利用しましたが、皆様丁寧で親切でした。先生も丁寧にカウンセリングしていただけで満足のいく出来あがりでした。

また、クリニックがとっても綺麗です。さすが美容クリニックだなと思いました。 体調の関係上、笑気麻酔なしで行いましたがずっと看護師さんがさすっていてくれたのが印象的です。安心して施術を受けることが出来たのでよかったです。遠くから行って良かったと思います。

出典:Googleマップ

医院 4院
営業時間 10:00〜19:00
定休日 なし
無料オプション 初診料・カウンセリング料・医師の指名料・アフターフォロー
予約方法 LINE・Instagram・メール・電話

リアラクリニック

リアラクリニックの評価
料金
(5.0)
効果
(5.0)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.5)
リアラクリニックのおすすめポイント
  • コラーゲンピールや幹細胞培養の際にできる成長因子との組みあわせ治療で相乗効果!
  • 料金プランに塗る麻酔代も含まれているのでわかりやすい!
  • カウンセリング料や追加料金なし

リアラクリニックでは、顔のダーマペンお試しを9,800円で体験することができます。

初めてのダーマペンの方は、いくら痛みが少ない・麻酔を使えると聞いてもやはり不安な部分もあるはず。

リアラクリニックなら手頃な価格でトライアルができる上に、麻酔代やカウンセリング料などの追加料も発生しないので、初心者にとてもおすすめです。

また、コラーゲンピールや幹細胞培養の際にできる成長因子などとの組み合わせの治療を行うことで、より肌の悩みに合わせたアプローチが可能です。

編集部

「気になるシミをできるだけ早く改善させたい」「小じわが気になるから何とかしたい」とお悩みの方は一度カウンセリングで話を聞いて見てはいかがでしょうか。
顔 / 1回(トライアル) 9,800円
顔 / 1回 27,500円
顔 / 3回 76,780円
顔 / 10回 109,780円

まずキャンセルが出るとラインで連絡を適宜もらえ、キャンセル枠が埋まった後も連絡があります。
こまめな対応で助かります。
また、個別のラインでの対応も迅速です。スタッフさんの工数が大変かと思いますが、費用とサービスクオリティを鑑みてコスパは他サロンと比べかなりいいのではないでしょうか。

出典:Googleマップ

医院 7院
営業時間 11:00〜20:00
定休日 院によって異なる
無料オプション カウンセリング・初診料・予約キャンセル料
予約方法 電話・メール

ダーマペンの注意点

美意識高子

ダーマペンの注意点はあるの?

初めてダーマペンを受ける方はどのようなことに注意をすれば良いか、わからない方もいるかと思います。

この章ではダーマペンの注意点について紹介します。ダーマペンを受ける際の注意点は以下の3つです。

ダーマペンの注意点
  • ダウンタイムが生じる場合がある
  • すぐに効果が出る治療とは限らない
  • 施術後すぐはダメージを受ける可能性がある

それぞれについて詳しく解説していきます!

ダウンタイムが生じる場合がある

1点目はダウンタイムが生じる場合があるという点です。

ダーマペンは他の美容系の治療に比べるとダウンタイムが少ない施術です。

個人差はありますが、数日〜1週間程度のダウンタイムが生じる場合があります。

編集部

基本的には翌日からメイクもできるので安心してください。

すぐに効果が出る治療とは限らない

治療だからと言ってすぐに効果が出るわけではありません

肌の状態にもよりますが、1〜5回程度で肌の変化を感じる人が多くいます

何度か繰り返し治療をすることで肌のターンオーバーを整えていくので、しばらく通う必要があることは理解しておいてください。

悩みによっても変わってくると思うので、どのくらいの期間がかかるかは無料カウンセリングで相談してみましょう!

施術後すぐはダメージを受ける可能性がある

3点目は施術後の肌はダメージが受けやすくなるという点です。

ダーマペンの施術後は特に乾燥しやすくなるため、いつも以上に保湿などのスキンケアを意識しましょう。

また、肌が乾燥していると紫外線も吸収しやすくなります。そのため、紫外線対策もしっかり行ってください。

ダーマペンのよくある質問|治療の失敗やダウンタイムについて


美意識上子

ダーマペンの失敗やダウンタイムについて気になる…

ダーマペンは脱毛などに比べるとまだ治療を受けている人もクリニック数も多くはないため、治療を受けるまでに色々不安なことや疑問点もあるかと思います。

ここではダーマペンについての気になる質問についてまとめました。

事前に確認しておければ安心してダーマペンを受けられますよ!

ダーマペンで失敗することはある?

ダーマペンで失敗することは基本的にはありませんが、高い技術を持っている医師がいるクリニックで施術を受けることは大切です。

そのためにできるだけ口コミや無料カウンセリングなどで、信頼できるかどうかを見極めましょう。

とはいえ、基本的には安心して受けられる施術なので安心してください。

ダーマペンは、目視では確認できないほど細い針で肌に穴を開けますが、とても小さな穴のため傷が残ったりすることはほぼありません。

ダウンタイムの期間はどのくらい?

仕事などをしているとダウンタイムについても気になりますよね。

ダーマペンのダウンタイムはクリニックによっても差がありますが、一般的には数日~1週間程度です。

具体的な症状としては、以下のようなものがあります。

ダーマペンのダウンタイムの症状
  • 赤み
  • 腫れ
  • 乾燥
  • かゆみ
  • 皮がむける

最初は少し不安になってしまう方もいるかもしれません。

しかし、これらの症状は一時的なものでしっかりと保湿などのケアをしていれば、しばらくして元に戻ります。

また、アフターケアや施術後の相談も無料で行ってくれるクリニックもあるので、初めてのダーマペンで不安という方はアフターケアが充実しているクリニックがおすすめです。

なお、メイクについては翌日から可能なクリニックが多いですが、不安は方はダーマペン後、数日は予定をあけることをおすすめします。

セルフで治療しても良いの?

最近は、ダーマペンをインターネットなどで購入してセルフ治療しようとする人も増えています。

しかし、安全面や衛生面を考えるとセルフでの治療はおすすめしません。

しっかりと医師がいるクリニックで治療をするようにしましょう。

また、ダーマペンが良いと思っていたけれど医師が状態を見たら別の治療の方が良かったということもあります。

誤った治療で肌の状態を悪化させないためにも、クリニックで診察・治療をしてもらうようにしましょう。

クリニックだと割高に感じる方もいるかもしれませんが、最近はお得な料金設定のクリニックも増えているので自分に合ったクリニックを見つけてくださいね。

どのくらいのペースで通うの?

ダーマペンは個人差がありますが、3〜4週間に1度のペースが目安です。

施術回数や目安などはクリニックのルールや肌の状態にもよるので、はずはカウンセリングで相談してみるのもおすすめです!

ダーマペンの効果を高めるには?

ダーマペンだけでも充分効果は期待できますが、肌の状態は人それぞれのため効果は個人差があります。

ただ、「なるべく早く効果を実感したい」「少しでも効果のある施術なら受けてみたい」という方は、ダーマペンと相性の良い治療と組み合わせて治療をするのもおすすめです。

クリニックによっては一緒に契約することでさらにお得に施術を受けられるところもありますよ!

ダーマペンとの組み合わせがおすすめな施術
  • ヴェルベットスキン
  • ヴァンパイアフェイシャル
  • ウーバーピール

クリニックによっては通常のダーマペンしかできないところもあるので、どのような施術をしたいかを事前に確認したり、何店舗か無料カウンセリングに行ったりするのがおすすめです!

ダーマペンがおすすめな人

美意識上子

ダーマペンがおすすめな人ってどんな人?

ここまでダーマペンやダーマペンを受けられるクリニックを紹介してきましたが、実際にどのような人がダーマペンに向いているのかも気になる方もいるかと思います。

ここではダーマペンの施術をおすすめしたい人とおすすめできない人について解説していきます。

特にダーマペンは決まった機械を使う施術のため、ダーマペンができない方も一部いるので、予約する前に自分が該当しないかを確認しておきましょう。

ダーマペンの施術が「おすすめな人」

ダーマペンの施術がおすすめな人
  • シワが気になる人
  • 色素沈着が気になっている人
  • ハリのある肌を目指したい人
  • ニキビ・ニキビ跡・クレーターが気になる人
  • 毛穴の目立ちが気になる人

ダーマペンは化粧品では手の届かない部分までアプローチができます。

そのため、施術をすることで肌のターンオーバーがサポートされ、ニキビ跡やクレーター、毛穴のつまりなどの改善が期待できます。

このように普段のスキンケアではすぐには改善が難しいこともダーマペンでなら解決できるかもしれません。

トライアルなどで以前よりも施術を受けやすい料金になっているクリニックもあるため、なかなか改善されない肌悩みがある方は検討することをおすすめします。

ダーマペンの施術が「おすすめできない人」

ダーマペンはさまざまな悩みへの効果が期待できますが、以下のような症状をお持ちの方はダーマペンの施術を受けられませんので注意しましょう。

ダーマペンの施術を受けられないケース
  • 鉄アレルギーを持っている人
  • 酒さの症状がある人
  • 尋常性ざ瘡の症状がある人
  • 単純性ヘルペスの人
  • いぼになっている人
  • 皮膚硬化症の人
  • バクテリア 真菌感染症の人
  • 開いた傷口に施術したい場合(回復すればOK)
  • 日光角化症の人
  • 皮膚癌の人
  • 血友病の人

重篤な場合のみ。一度相談しみてください!

一部は医師に診てもらえば施術ができるパターンもあります。

気になる方は無料カウンセリングで相談も可能ですので、うまく活用していきましょう。

まとめ

ここまでダーマペンについての基礎知識や効果の期待できる肌の悩み、クリニック選びのポイントなどを解説してきました。

ダーマペンは肌の小さな穴をあけ、肌の自然治癒力を活用して肌を整える治療です。

そしてダーマペンができるクリニックを選ぶ際は以下の点に気をつけて選ぶのがおすすめです。

ダーマペンのクリニック選びのポイント
  • カウンセリング体制
  • 施術後のアフターケア
  • 通いやすく、予約が取れる環境
  • カウンセラーと担当医は同じか
  • 料金設定、予算にあっているか
  • 担当医や医者の経歴、実績

また、ダーマペンを受ける際の3つの注意点やダーマペンがおすすめな人もご紹介しました。

ダーマペンを受ける際は以下の3つに注意しましょう。

ダーマペンを受ける際の注意点
  • ダウンタイムが生じる場合がある
  • すぐに効果が出る治療とは限らない
  • 施術後すぐはダメージを受ける可能性

ダーマペンは、さまざまな肌悩みにアプローチできる治療です。

スキンケアで頑張ってきたけれどどうしても改善しない悩みや、なるべく早く解決したい悩みなどがあれば、一度クリニックの無料カウンセリングで相談してみるのがおすすめです。

自分に合ったクリニックを見つけて、理想的な肌を目指しましょう!