そのハイフはあかんって

そのハイフはあかんって

患者さんからよくスーパーハイフと〇〇(ウルセラ、ダブロ、ハイフソニック、ウルトラフォーマーetcetc)はどう違うんですか?

と言う質問をよくうけます。

うん。全然違うよん。

そうすると、たまにそんな名前のハイフ出たんだ。へぇーでグーグル検索します。

みんな、自分のところのハイフはウルセラより優れてるって書いてるけど、

全然根拠がない。

 

アクリル板に照射した画像は僕らから見るとなんの根拠にもならない。

ソフトウェアの制御を変えるといくらでもいじれるので。

 

でも思うんですよ。こんなに、真似されるウルセラってすごくないですか?(性能がじゃなくて)

サーマクールなんて、イントラジェンにしか真似されてない。(悲しい(ToT))

それに比べて、ウルセラから始まったハイフはみんなに真似されてる。

それだけ、ハイフという分野はイケてるんですよ。

競争が激しくて、どんどん安くなって行く。性能はどんどん上がる。

あと、ウルセラみたいなタイプのハイフって

もう誰でも作れるんですよ。

2015年以降のハイフは、トランスデューサーの動きの制御技術が安定し、ウルセラの優位性がなくなりました。

今は、卸から部品買って組み立てれば、誰でもオリジナルハイフを作れるようになりました。

ハイフも超音波もわからなくてもいい。電気回路でわかるエンジニアがいれば作れる。

そんなハイフでも案外性能高いんですよ。

 

ところで、こないだ、新しく出たハイフのこと聞かれたから、(一応名前は伏せとく)

グーグルで調べたんですよ。

そしてら、びっくりしちゃったよw

これがそのハイフの操作外面の写真なんだけど、

これはダメだって笑!!

もう性能がどうのこうのとかじゃなくて、

操作画面で女性のイラスト表示して当てる部位誘導して行くシステムは

ウルセラ社が特許持ってるんだって!!

特許侵害だよ。しかも目立つ!!

しかも、エコーないのに、エコー画面だけつけるのとか

もうウルセラ社に喧嘩売ってるやん!!

任天堂に喧嘩売る白猫プロジェクト並みに無謀でしょ!!

僕の知り合いのエンジニアもウルセラ社に特許侵害で訴えられたからさ、本当に上の画面は一発アウトだよ笑。

 

こんなもん売ってんのどこの代理店だよ笑

 

 

 

contactご予約・お問い合わせ