レーザーマニアだけどレーザーが全てだとは思わない。

レーザーマニアだけどレーザーが全てだとは思わない。

僕のブログを見てハイフ希望で来た患者さんで、僕がハイフじゃなくて、

手術を勧めることに驚く人が多い。

僕はレーザーに対して誇りを持ってやっているけど、

レーザーでできないことは出来ないとはっきり言いたい。

ハイフはあくまでも選択肢の一つに過ぎない。

リフトアップレーザーの中で一番優れているのは間違いないけど、

フェイスリフトや糸リフトの代わりになるわけではない。

患者さんの要望や状態、希望する部位によって、

ハイフが適切ならハイフが良いと言うし。

ヒアルロン酸注射が良いならヒアルロン酸を勧めるし、大きな変化を希望なら、

糸リフトやフェイスリフト手術を勧める。

 

そもそも

瞼の上下のたるみや、おでこのシワはレーザーは効かないと思っている。

すごく単純な物理法則です。余った皮膚は切らない限りどこにもいかない。

RFでもなんでもせいぜい予防になるだけで、大して効果はない。

いやいや、そんなことない!!

私はサーマクールアイで瞼が上がったっていう人もいるでしょう。

それは眼窩脂肪が一時的に熱変性で縮んでそれに引っ張られて、瞼が軽くなっただけです。

今は時代が進み、僕は瞼の手術はほとんど、レーザーメスでやっているので、

レーザーといえばレーザーなのですが、完全に手術です。

僕はレーザーが大好きだ。レーザーが好きだからこそ、

物理法則に反するような説明はできないし。

白は白 黒は黒と言いたい。

個人差がありますが多少は改善しますなんていう説明は、僕は好きじゃない。

よく患者さんから、どれくらいリフトアップしますか?

と聞かれる。

僕は皮膚をひっぱて、

これ位ならハイフ これ位なら糸リフト これ位ならフェイスリフトとはっきり説明する。

この考え方は僕の師匠だった高梨先生の影響だな。

高梨先生はもう引退しちゃったけど、いつでも売上のためでなく、

患者さんにとって正しい治療をする先生だった。

僕もそうでありたいな。以上

 

 

contactご予約・お問い合わせ