ハイフ(HIFU)にエコーは必要か

ハイフ(HIFU)にエコーは必要か

ハイフ(HIFU)治療にエコー機能は必要でしょうか?

必要ないです。

不思議に思ったことはありませんか?

エコーで筋膜の深さ位置を確認して照射するのに、ハンドピースはなぜ、4.5mmと3mmと深さが決め打ちなのでしょうか?

人によって筋膜の深さも厚さも違うのだから、4mm  4.8mm  3.5mmの深さのハンドピースがあるべきだと思いませんか?

どうせみんなに対して、4.5mmで照射するなら、そもそもエコーいらないじゃないですか。

そう、いらないんですよ。

HIFUの照射ってそんなにピンポイントじゃないんですよ。

また、すごくピンポイントである必要もないんですよ。

 

そう、エコー機能なんていらないんですよ。

そもそも、ウルセラのエコーはインチキです。

本物のエコー機能を搭載していたのは、初代のダブロだけです。

ウルセラのエコー昨日は特殊です。

HIFUを照射するトランスデューサとエコーを映し出すための受診するトランスデューサが

同じなんですよ。

これは前立腺治療器である、SONABLATEの技術を使っています。

しかし、前立腺治療であるSONABLATEは照射時間が4秒です。

これなら、十分に映像を綺麗に映し出すための超音波を受診できます。

しかし、ウルセラは照射時間はせいぜい0.2秒です。

こんな短い照射時間では、あんなに綺麗なエコー像を描写できるはずがありません。

ウルセラの照射時間ではせいぜい、骨までの距離くらいしか計測できません。

なので、あれは骨までの距離だけ計測して、それに合わせて、ソフトで演算した画像を

映し出しているだけなんです。

だから、当院のスーパーハイフにもエコー機能は搭載していないんです。

contactご予約・お問い合わせ