ピコレーザーによるシミ治療

ピコレーザーによるシミ治療

開業する前はQスイッチルビーとか

Qスイッチのアレキサンダーとか使ってシミ治療してました。

 

開業してからは、当初はQスイッチヤグ、Medlite C6を使用してました。

ピコレーザーを導入してからはピコレーザーのみを使用しています。

当院のPicoはSeeder方式を採用していて、パルス幅は470ps(ピコ秒です)

治療効果は非常によく、テープ保護も必要なくなりました。

ピコの532nmを使った、シミのスポット照射は本当にすごいです。

レーザーごの色素沈着(戻りシミ)も出る確率がすごくすごく低くなっています。

先日、ピコをスポット照射して、シミを取った方が色素沈着してしまいました。

このレーザー後の色素沈着になったのが、久しぶりすぎて、と言うか

ピコを導入して、たくさんの患者さんに照射して初めてだったので、最初少し戸惑いました。

 

もちろん、色素沈着は最終的にはキレイに落ち着いていきます。

 

後で、よく良く考えたら、Qスイッチレーザーで治療してた時はよくあったことです。

それが、ピコレーザーにしてからあまりにも、みんな色素沈着しないから(副作用が出ないもんだから)、

僕自身も、忘れていたのです。

毎日シミ取りの患者さんたくさん来ていただいてる中、色素沈着になった人が初めて1人出たくらいなので、

やはりピコレーザーはQスイッチと比べて優れているなぁとしみじみと考えておりました。

また、Qスイッチの時には、薄くて反応しづらかったシミも

バンバン取れていきます。

 

いやぁ ほんとピコはすごいわ。

 

 

contactご予約・お問い合わせ